Dead by Daylight

【DbD】2倍期間の注意点とBP稼ぎパークまとめ

2019年6月14日

6月14日~18日(現地時間)までBP2倍期間となります。

以下で2倍期間の注意点とBP稼ぎパークをまとめています。

BPを稼ぎましょう。

2倍期間の注意点とBP稼ぎパークまとめ

※BP2倍は本当においしいイベントなので頑張りましょう

BP2倍期間の注意点

1,BP上限

DbDのBP上限は100万ポイントです。超えた分のポイントは無くなるので気を付けましょう。

2,マッチング

2倍期間中は普段より人が多いため、マッチングしやすいです。

しかしBPの稼ぎやすさからか殺人鬼はマッチングしづらいです。生存者はマッチングしやすいです。

3,優鬼

殺人鬼をしている時、生存者がリボンを使ったからといって無理に優鬼する必要は無いです

各々の判断で行ってください。優鬼しなければならないマナーなんてものはありません。

BP稼ぎパーク

生存者

1,ずっと一緒だ

デイビッド・キング(Lv30)

他生存者を安全にフック救助する(救助後10秒ダウンしない)、もしくは他生存者の付近で攻撃を受けると効果発動。
最終獲得ブラッドポイントが25%増加 最大:50・75・100%増加する。
このパーク効果で増加したブラッドポイントはランク評価影響を受けない。
ただし、「フックから安全に救出」を取得しなければカウントされない。

相性のいいパーク

救助に関するパーク(与えられた猶予、きっとやり遂げる等)

2,有能の証明

ドワイト・フェアフィールド(lv35)

4m以内にいる他の全ての生存者は修理速度が10%上昇する。範囲内の生存者全員にも同じ上昇が適応される(※1)
共同作業で取得するブラッドポイントを50%・75%・100%増加。
有能の証明の効果は一度につき1つのみ適応される。(複数人が同じパークをつけていてもそれぞれ1つ分までしか適応されない)

相性のいいパーク

味方の位置を把握するパーク(絆、共感等)

3,誰も見捨てはしない

共通パーク

脱出ゲートが通電すると効果発動。
他生存者の治療、罠の救出、肉フックの救出の速度が4・8・12%増える。
またその時に獲得ブラッドポイントが50・75・100%増加する。

相性のいいパーク

大体合います。そもそも発動条件がシビアなのであまり意識しないほうが良さそう。



殺人鬼

1,猛獣

ハントレス(Lv30)

血の渇望発動中、視線表示が消滅する。
(視線表示とは生存者視点で殺人鬼の正面に見える赤い光)
狩猟カテゴリのBPが30・40・50%増加する 。

徒歩キラーの方が合いそうな気がします。

2,バーベキュー&チリ

カニバル(Lv35)

生存者をフックに吊るすと効果発動。
吊るしたフックから40m以上離れている生存者を4秒間可視表示する。
また各生存者を初めて吊るすと専用ポイントを1個取得する。(最大2・3・4個)
1個につき最終獲得BPが25%増加する。 (最大:50・75・100%)

腐りづらいため最優先で取りに行ってもいいくらい優秀です。

3,苦悶の根源

共通パーク

邪悪カテゴリの獲得ptが100%上昇する代わりに、
生存者が殺人鬼を検知する心音範囲が22・24・26%広がる

ドクターに合います。

4,狩りの興奮

共通パーク

トーテムの1つに呪いが付与される
トーテムの残数につき専用ポイントが適用される
専用ポイント毎に以下の効果が発揮する (上限:5p)
この効果は付与された呪いのトーテムがある間持続する(※)

-狩猟の獲得ptが10%増加する(最大:50%)
-トーテム破壊速度を4・5・6%遅くなる(最大:20・25・30%)
-呪いのトーテムの破壊行動をすると、殺人鬼に強調表示される

トーテム系が多いなら合います。

以上がBPを稼ぐパークです。これらを上手く利用してBPを稼ぎまくってください。

アドオンやオファリングでもBPを増やせるので後日まとめて記事にします。

-Dead by Daylight
-,