BLUE PROTOCOL

【ブループロトコル】追加調査の受け方とマルチで挑む方法

2023年6月19日

©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.

おはようございます。かきんです。
今回は追加調査について

追加調査の始め方とマルチで挑む方法を知りたい方は、是非このブループロトコル(BLUEPROTOCOL)攻略記事を参考にしてみてください。

ブループロトコル 攻略記事まとめ

追加調査の受け方とマルチで挑む方法

メニューのミッションから追加調査を選ぶ

メニューの「ミッション」を選ぶと画像、ここから追加調査を選択して挑戦できます。
※戦闘中は選択できない

右の「突入条件」に必要なバトルスコアとクラスレベルが記載されており、これを満たしていないと挑戦できないので注意です。

かきん
かきん
条件を満たしていない場合はクエストやアドベンチャーボード等をこなして装備更新とレベリングですね。
関連記事
【ブループロトコル】バトルスコアを上げる方法|設計図の入手

バトルスコアについて。バトルスコアを上げる方法と設計図の入手方法を知りたい方は、是非このブループロトコル(BLUEPROTOCOL)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

マルチは「マッチング申請」から

マルチで追加調査に挑戦したい場合は、右下にある「マッチング申請」から仲間を検索できます。

「1人で申請」を押せばソロ攻略も可能ですが、効率の面で考えるとマルチの方が圧倒的に楽です。

かきん
かきん
5人以下のPTを組んでいる場合も「マッチング申請」を押せば足りない人数を検索できます。
関連記事
【ブループロトコル】フレンド登録とパーティの組み方|合流方法は?

フレンドについて。フレンドの登録やパーティを組む方法を知りたい方は、是非このブループロトコル(BLUEPROTOCOL)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

マルチ開始から解散までの流れ

解散までの流れ

  1. マッチングするまで待つ
  2. 挑戦開始、ボスを倒せばクリア
  3. リザルトから「退出」を押せば解散

マッチングするまで待つ

「マッチング申請」を押すと、6人集まるまで待機となります。
⇒待機中は別の行動をしていても大丈夫

人数が揃った瞬間に画像のウィンドウが出現するので「突入する」を押して挑戦開始となります。

挑戦開始、ボスを倒せばクリア

記事執筆時点(リリース1週間)では、どの追加調査も敵を無視して駆け抜ける→画像の「BATTLE AREA」でまとめて倒す、という流れが主流に感じます

なので初めて挑戦する追加調査では周りに合わせて動くのが得策かなという印象です。

かきん
かきん
ストーリーで1度クリアしているダンジョンなので、落ち着いて楽しみましょう。

リザルトから「退出」を押せば解散

ボスを倒せば自動でリザルト画面に移行、右下にある「退出」からパーティを抜けられます
※元から組んでいたパーティは解散しない

また、リザルト画面でもショートカットリングを使用できます。感謝等を伝えたい場合に使用してみてください。

設定方法の記事
【ブループロトコル】オートメッセージの編集方法|ミュートのやり方は?

オートメッセージについて。状況に合わせて自動チャットができるオートメッセージの設定を知りたい方は、是非このブループロトコル(BLUEPROTOCOL)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【ブループロトコル】追加調査の受け方とマルチで挑む方法になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ブループロトコル 攻略まとめ

-BLUE PROTOCOL
-