BLUE PROTOCOL

【ブループロトコル】ワープポイント(転移装置)の場所一覧

2023年6月20日

©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.

おはようございます。かきんです。
今回はワープポイントについて

全マップのワープポイントがある場所を知りたい方は、是非このブループロトコル(BLUEPROTOCOL)攻略記事を参考にしてみてください。

ブループロトコル 攻略記事まとめ

ワープポイント(転移装置)の場所一覧

ワープポイントの使い方について知りたい方はこちらを参考に。
空間転送(ワープ)のやり方

交易都市アステルリーズのワープポイント

交易都市アステルリーズは画像〇の9か所にワープポイントがあります。
⇒以下で画像番号順に解説

探すのが面倒な方は、開拓局(〇4)前のヘリットからクエスト「配達人は上の空」を受けましょう
⇒ワープポイント場所まで案内してくれる

交易都市アステルリーズ〇1

アステルリーズ港沿いの通路に〇1のワープポイントがあります。

交易都市アステルリーズ〇2

天紋広場に〇2のワープポイントがあります。

交易都市アステルリーズ〇3

出入口前のアステルリーズ街門広場に〇3のワープポイントがあります。

交易都市アステルリーズ〇4

アステルリーズ開拓局前に〇4のワープポイントがあります。

交易都市アステルリーズ〇5

アステルリーズビーチに〇5のワープポイントがあります。

交易都市アステルリーズ〇6

廻る舵輪亭前に〇6のワープポイントがあります。

交易都市アステルリーズ〇7

双面コイン亭前に〇7のワープポイントがあります。

交易都市アステルリーズ〇8

闘技場前に〇8のワープポイントがあります。

交易都市アステルリーズ〇9

神殿前に〇9のワープポイントがあります。
※開拓局と闘技場の間にある坂を登れば神殿前

アステリア平原のワープポイント

アステリア平原は画像〇4ヶ所にワープポイントがあります。
⇒以下で画像番号順に解説

「海鳴りの草原」にはワープポイント無し。用がある場合はミンスターホルン(〇1)かアステルリーズの出口前のワープポイントから向かうと楽です。

アステリア平原〇1

ミンスターホルンの村に〇1のワープポイントがあります。

前述したように、「海鳴りの草原」にアクセスしやすいワープポイントなので早めの解放をおすすめします。

アステリア平原〇2

巨竜の爪痕前の野営地に〇2のワープポイントがあります。

こちらは「巨竜の爪痕・自由探索」に近いため、ボード等で用がある方は優先しましょう。

アステリア平原〇3

アンドラ盆地西の休息所に〇3のワープポイントがあります。
※休息所裏の崖辺り

アステリア平原〇4

夕凪の段丘中央の崖下に〇4のワープポイントがあります。

こちらは付近の敵が強い(Lv.40以上)ため、用ができるまでは無視でいいと思います。

アステリア平原〇5

アプデで追加された雨止まぬ森・自由探索にもワープポイントがあります。

解放する際は以下を参考に。

バハマール高原のワープポイント

バハマール高原は画像〇4ヶ所にワープポイントがあります。
⇒以下で画像番号順に解説

〇4は自由探索の中にあるので注意、詳しくは以下を参考に。

バハマール高原〇1

ラルパル南の村に〇1のワープポイントがあります。

バハマール高原〇2

鎮まりの山麓北西に〇2のワープポイントがあります。

バハマール高原〇3

フィエル嶺水池北に〇3のワープポイントがあります。
※〇4自由探索入口より下の段

バハマール高原〇4

マップでは〇4に記載されますが、「ともし火の森・自由探索」へのワープポイントとなります。

解放する際は以下を参考に「ともし火の森・自由探索」へ向かいましょう

モンテノール渓谷のワープポイント

モンテノール渓谷は画像〇6か所にワープポイントがあります。
⇒以下で画像番号順に解説

〇3は自由探索の中にあるので注意、詳しくは以下を参考に。

モンテノール渓谷〇1

リッツェ交易街道東の村に〇1のワープポイントがあります。

モンテノール渓谷〇2

リッツェ交易街道北の川まで降り、中央の島に上がると〇2のワープポイントがあります。

モンテノール渓谷〇3

マップでは〇3に記載されますが、「木漏れ日射す林道・自由探索」へのワープポイントとなります。

解放する際は以下を参考に「木漏れ日射す林道・自由探索」へ向かいましょう

モンテノール渓谷〇4

メンソス川流域南の洞窟に〇4のワープポイントがあります。

モンテノール渓谷〇5

メンソス川流域北の出入り口前に〇5のワープポイントがあります。

モンテノール渓谷〇6

ガリィレッジ廃道南西の分かれ道に〇6のワープポイントがあります。

エバーグリーン砂漠のワープポイント


エバーグリーン砂漠は画像〇7ヶ所にワープポイントがあります。
⇒以下で画像番号順に解説

エバーグリーン砂漠〇1

オルビド平野東のオアシスに〇1のワープポイントがあります。

エバーグリーン砂漠〇2

オルビド平野北の一本道に〇2のワープポイントがあります。

エバーグリーン砂漠〇3

レインフォール旧街道東の壁沿いに〇3のワープポイントがあります。

エバーグリーン砂漠〇4

レインフォール旧街道北東の野営地に〇4のワープポイントがあります。

エバーグリーン砂漠〇5

帰らずの砂塵中央の岩陰に〇5のワープポイントがあります。

エバーグリーン砂漠〇6

風止みの荒地南の壁沿いに〇6のワープポイントがあります。

エバーグリーン砂漠〇7

陽炎の谷西の野営地に〇7のワープポイントがあります。

サラムザート・オアシスのワープポイント

サラムザート・オアシスは画像〇3ヶ所にワープポイントがあります。
⇒以下で画像番号順に解説

サラムザート・オアシス〇1

サラムザート・オアシス西の出入り口前に〇1のワープポイントがあります。

サラムザート・オアシス〇2

サラムザート・オアシス南に〇2のワープポイントがあります。

サラムザート・オアシス〇3

サラムザート・オアシス北に〇3のワープポイントがあります。

以上が【ブループロトコル】ワープポイント(転移装置)の場所まとめになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ブループロトコル 攻略まとめ

-BLUE PROTOCOL
-