BLUE PROTOCOL

【ブループロトコル】ともし火の森・自由探索の入り方と宝箱|ゴブリンセージの杖はどこ?

2023年6月19日

©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.

おはようございます。かきんです。
今回はともし火の森・自由探索について

ともし火の森・自由探索に入る方法を知りたい方は、是非このブループロトコル(BLUEPROTOCOL)攻略記事を参考にしてみてください。

ブループロトコル 攻略記事まとめ

ともし火の森・自由探索の入り方

フィエル嶺水池の北に入り口がある

フィエル嶺水池北のDアイコン(左画像)がともし火の森・自由探索の入口です。Dアイコン地点にある光の柱(右画像)を調べて中に入りましょう

段差で入口に辿り着けない場合

最寄りの転移装置は段差下でアクセスし辛いため、画像矢印のように入口へ向かいましょう

分かりにくい場合はこちらの動画も参考に。
ともし火の森・自由探索の入り方(youtube)

宝箱からアドベンチャーボードを入手可能

画像★地点にある黒い宝箱から「E-マスターゴブリンの策略ボード」「E-大地に謡うトリックエルダーボード」を入手できます。

転移装置は入口からすぐ北

ともし火の森は入口からすぐ北のエリア(画像キャラ位置)に転移装置があります。

こちらを解放すると、上で紹介した光の柱を経由せず直接マップ中央に移動できるので便利ですね。

関連記事
【ブループロトコル】ワープポイント(転移装置)の場所一覧

ワープポイントについて。全マップのワープポイントがある場所を知りたい方は、是非このブループロトコル(BLUEPROTOCOL)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

ゴブリンセージの杖は北東エリア

「ゴブリンセージの杖」が欲しい場合は、画像〇エリアで多く出現するゴブリンセージを倒しましょう

この素材は2本目以降のLv.50武器作成に使用します。
※1本目はアドボで素材を入手できる

ただドロップ率がかなり渋い印象なので、リキッドメモリや「今すぐパーティ」等を活用して効率良く狩るのをおすすめします。

関連記事
【ブループロトコル】「今すぐパーティ」機能の使い方

「今すぐパーティ」機能の使い方とタイミングを知りたい方は、是非このブループロトコル(BLUEPROTOCOL)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【ブループロトコル】ともし火の森・自由探索の入り方になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ブループロトコル 攻略まとめ

-BLUE PROTOCOL
-