BLUE PROTOCOL

【ブループロトコル】フレンド登録とパーティの組み方|合流方法は?

2023年6月16日

©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.

おはようございます。かきんです。
今回はフレンドについて

フレンドの登録やパーティを組む方法を知りたい方は、是非このブループロトコル(BLUEPROTOCOL)攻略記事を参考にしてみてください。

ブループロトコル 攻略記事まとめ

冒険者カード交換がフレンド登録

ブループロトコルではお互いに冒険者カードを渡しあうことでフレンドとなります

かきん
かきん
この冒険者カードで相手のオンライン状況や現在地も確認できますね。

冒険者カードを交換する方法

交換したい相手の名前を知っている場合は、画像の「キャラクターサーチ」に入力して探しましょう。

IDでも大丈夫ですが、名前とクラスが楽な印象ですね。

相手が見つかったら、▢を押して冒険者カードを送りましょう

受け取り側の操作

受け取った側は、画像の「交換待ちリスト」から「冒険者カードを渡す」を押せば交換完了となります。

相手が目の前にいる場合

相手が目の前にいる場合は、相手に近づいて調べるボタン(Fキー)を長押しし、「冒険者カードを渡す」を選択すればOKです。

冒険者カードからパーティに誘う

誘いたい相手の冒険者カードを開き、「パーティに勧誘」を送ればOKです。
⇒相手が承認すればパーティを組める

かきん
かきん
PTは最大6人までっぽいですね。

PTメンバーと合流する方法

PTリーダーの場合は左画像の「メンバーと合流する」PTリーダーでない場合は相手の冒険者カードにある右画像の「合流する」でOKです。

チャンネルが満員で入れない場合は、入れない側のチャンネルに合流しましょう。

関連記事
【ブループロトコル】オートメッセージの編集方法|ミュートのやり方は?

オートメッセージについて。状況に合わせて自動チャットができるオートメッセージの設定を知りたい方は、是非このブループロトコル(BLUEPROTOCOL)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【ブループロトコル】フレンド登録とパーティの組み方になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ブループロトコル 攻略まとめ

-BLUE PROTOCOL
-