バイオハザードRE:3

バイオハザードRE3攻略 病院(カルロス)

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のバイオハザードRE3攻略は病院(カルロス)になります。

攻略の流れとチャーリー君人形の位置などをまとめています。

バイオハザードRE3を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→バイオハザードRE3 攻略まとめ

ワクチンを探す

扉から出て「ロビー」に入ります。

2枚扉を抜けて「受付」に入ります。

→正面右角にある「スペンサー記念病院について」を読み、受付内のゾンビ達を倒す

左奥の扉から廊下に出ます。

廊下に出たら右に進んでいき、突き当りの扉(研究室受付の扉)の左にあるチャーリー君人形を破壊します。

「研究室受付」に入り、目の前にある「カセットプレイヤー」を入手します。

→受付カウンターにある「看護日報 9月25日」を読む

受付カウンター脇の通路を進み奥の扉から「救急入口」に入ります。

→床に寝ているゾンビを倒して左の扉から進み、右の階段で2階に移動する

2階に着いたら真っ直ぐ進んで突き当り左の扉を抜けて「屋上」に入ります。

→屋上に入ってすぐ右下にあるチャーリー君人形を破壊 奥の扉から廊下に入る

廊下を左に進み、曲がり角にあるコルクボードから「病院の地図」を入手後、「資料室」に入ります。

→右端奥の棚にある「看護日報 9月27日」を読む

資料室から出て画像黄色矢印を参考に進み、割れた窓から1階中庭に降ります。

→右にある植木鉢から「タクティカルグリップ(AR)」を入手 木イスから反対に飛び移って右に落ちている「鍵」を入手

右奥の窓から屋内に戻り、左の扉を開けます。

真っ直ぐ進んで階段から2階に移動し、「医局」に入ります(2階マップ右端の部屋)。

→中央奥の机にある「看護日報 9月29日」・奥の扉左の壁に貼ってある「事務局からのお知らせ」を読む 鍵を使って奥の扉を開ける

奥のロッカーの一番左から「病院のIDカード」を入手、医局から廊下に戻るとβ(ゴリラゾンビ)が出現します。

かきん
ARで頭を狙って撃つとすぐ倒せます

中央の通路を通って「ナースセンター」に入ります。

→カウンター側に行くとゾンビが来るので倒す

奥のカウンターにある金庫(暗証番号9・3)を開けて「デュアルマガジン(AR)」を入手します。

→金庫近くの扉から「病室」に入る

病室に入ったら中央で寝ているゾンビを倒して、入口のすぐ右のゴミ箱中にあるチャーリー君人形を破壊します。

→部屋中央奥のベッド机にある手榴弾を拾う(後で使う)

ナースセンターに戻り、病院のIDカードを使用して奥の扉を開けてリネン室に繋がる廊下に出ます。

「リネン室」に入ったら室内のゾンビを倒し、「治療室」の扉を開けて手榴弾を投げ入れます。

→治療室内のβを倒して奥の机から「カセットテープ」を入手 カセットプレイヤーとカセットテープを組み合わせて「カセットプレイヤー(テープ入り)」を作成

リネン室に戻って右斜め前に見える扉から廊下に出ます。

→少し進むとβ出現

階段で1階に移動して「救急入口」に入ると窓を割ってゾンビが入ってきます。

ゾンビを倒したら病院のIDカードを使用して扉を開けて「手術室」に入ります。

→右奥の台上にある「落とし物の取扱についての連絡」を読む

「研究室受付」に移動、カセットプレイヤー(テープ入り)を使用してマップ中央上の部屋に入ります。

→右奥の博士の右にある「食事会の招待状」を読んで博士の正面に周るとイベント

部屋の左側にあるPCを操作して「ナサニエル・バードのメール」を読むとイベントになります。

→イベント終わりに見える扉から中に入り、奥にある「ワクチンサンプル」を入手

ジルにワクチンを投与する

「臨時治療室」に向かいます。

→道中ゾンビやβが湧くが無視して突っ切る

ベッドで寝ているジルにワクチンサンプルを投与します。

→イベント

ジルを守る

ロビーに入るとイベントになります。

窓からゾンビが入ってくるのを防ぎます。

窓ゾンビをしばらく倒す→停電・βがカウンターから侵入→βを倒してカウンター奥の部屋で電気復旧→窓ゾンビ・窓β(1体)に耐える→イベントで正面扉が開く→柱にC4設置→30秒耐えてイベント

の流れでクリアになります。

以上がバイオハザードRE3攻略 病院(カルロス)になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

バイオハザードRE3攻略 病院(ジル)

\この記事はどうでしたか?/

-バイオハザードRE:3
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5