バイオハザードRE:3

バイオハザードRE3攻略 下水道~電車に乗るまで

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のバイオハザードRE3攻略は地下鉄で下水道~電車に乗るまでになります。

攻略の流れとチャーリー君人形の位置などをまとめています。

バイオハザードRE3を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→バイオハザードRE3 攻略まとめ

地上への出口を探す

左前に見える開いている扉から進み、正面の扉からセーフルームに入ります。

→入ってすぐ右のホワイトボードから「下水道の地図」を入手

部屋から出て左に進み、曲がり角を左に曲がって斜面を滑り降ります。

真っ直ぐ進むとγ(大きい魚ゾンビ)が出現します。

かきん
噛まれると即死 距離を取って攻撃します 手榴弾・グレネードランチャーで1発?

γを倒したら真っ直ぐ進み、「管理室」に入ります(マップでは右下)。

→すぐ右の机から「研究助手の飼育日記」、更に右の脚立から「ガンショップケントからの送り状」を読む 奥の机?から「グレネードランチャー」を入手

管理室から出て「研究室」に向かいます。

→道中γが2体出現

研究室前の階段左に画像の柵があります。柵の右下(黄色〇)にチャーリー君人形があります。

階段を上がって研究室に入ります。

→左奥の机から「バッテリーパック」を入手 奥の机から「ある男のラブレター」を読む

研究室から出て道を進み、最初の分かれ道を左に進みます(上にあるマップ画像の黄色〇)。突き当り左の段差上から「水道局員の手記」を読みます。

来た道を戻り、最初に滑り降りた場所付近にあるハシゴから上に移動します(上にあるマップ画像に青〇)。

螺旋階段を進んで最初の扉でバッテリーパックを使用して入ります。

→階段を上がってγを倒したら、階段を上がってすぐ左の扉を開けてバッテリーパックを回収して戻る

右奥の「守衛室」にバッテリーパックを使用して入ります。

→机から「サイドバック」を入手 守衛室から出てバッテリーパックを回収する

守衛室の出口から正面の道を進み、右のハシゴから下に移動します。

→左の扉の右壁に貼ってある「下水道管理施設の施錠強化について」を読む バッテリーパックを使用して左の扉を開けて進む

階段を少し進んで振り返ると画像黄色〇の位置にチャーリー君人形があります。

→壊したら階段を進む

ハシゴを上がるとイベントになります。

追跡者から逃げる

道なりに逃げて建物に入ります。

階段の右にセーフルームがあるので入ります。

セーフルームから出て階段から進み、ゾンビ3体を倒して奥の階段で上に移動します。

右にある赤い板を倒して足場にして進みます。

→奥のハシゴを上がって階段で移動

道なりに逃げてハシゴを上がるとセーフルーム?、奥のハシゴを上がって先に進むと追跡者と戦闘になります。

vs追跡者

左右のオブジェクトに隠れて炎をやり過ごす

→オブジェクト裏でもずっと居ると当たる

背中のタンクを狙う

ボンベ爆発後は右のオブジェクト裏にある小型発電機で足止めして攻撃

→ボンベ爆発後は積極的に追いかけてくる

ボンベ爆発後はカウンターで攻撃

→普通に撃つと躱されるので

追跡者を倒すとイベントになります。

地下鉄駅に戻る

道なりに進み、消防車の黄色いハシゴ部分から上に移動します。

→奥の広場で複数のゾンビを倒したら左奥の「ガンショップ」に入る

ガンショップに入ったら左の白い棚から「セミオートバレル(SG)」を入手、店の奥に進むとイベントになります。

→イベント後、目の前にある「古びた鍵」を入手 入ってきた扉から外に出る

ガンショップから出て右に進み、古びた鍵を使用して金網の鍵を開けて進みます。

突き当りの扉から家に入ると正面(画像黄色〇)にチャーリー君人形があります。

→奥に進んでゾンビを倒したら2階に上がり、ベッドの上にある「ラクーン・タイムズの投書欄」を読む 1階に降りて正面の扉から家を出る

家から出て少し進むとイベント、以降追跡者のランチャーを躱しながら進みます。

かきん
レーザーが赤くなったら撃たれます 赤くなったらステップをすると躱しやすいです

逃げ続けて画像の階段を進むと巨大チャーリー君の頭がこちらに転がってきます。

→来た道を戻って横に逃げる

やり過ごしたら階段を進んで地下鉄に向かいます。

→カルロスと合流するとイベント

ホームへ向かう

カルロスのについて行くとイベントになります。

以上がバイオハザードRE3攻略 下水道~電車に乗るまでになります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

バイオハザードRE3攻略 ラクーン警察署

-バイオハザードRE:3
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5