バイオハザードRE:3

バイオハザードRE3攻略 プロローグ~下水道に入るまで

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のバイオハザードRE3攻略は地下鉄でプロローグ~下水道に入るまでになります。

攻略の流れとチャーリー君人形の位置などをまとめています。

バイオハザードRE3を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→バイオハザードRE3 攻略まとめ

プロローグ

開始イベント後、左にある洗面所(半開きの扉)に向かいます。

→蛇口を調べる

もう一度洗面所に向かいます。

→赤く光るスイッチを調べる

洗面所から出て、ベッドの奥にある電話に出ます。

イベント後、廊下に出たら正面の扉に向かうとイベントで右の扉に移動、部屋奥の窓から外に出ます。

→階段を下りて窓から部屋に入る

廊下を進んで外に出ます。階段を下りてハシゴに向かいます。

燃える廊下を奥の扉に向かって移動します。

大通に入る直前でブラッドと合流、ブラッドについて行きます。

ゾンビが出たら急いで左の赤い扉に入ります。

ブラッドと別れて路地裏を進みます。壁にもたれている男性から「ハンドガン」を入手します。

→振り返って進み、看板の下を通る

かきん
ゾンビが大量に出てきますが撃たずに振り返って進みましょう

黄色いバスの左側にある扉から先に進みます。

路地を進んで白い半開きの扉から建物に入ります。

→奥の黄色い扉から出る

突き当りの隙間を抜けて奥のエレベーターを調べます。

→ゾンビ2体をやり過ごしてエレベーターに乗る

カルロスと合流して地下鉄

ヘリコプターの場所に向かいます。

車内で表示されるボタンを押します。

イベント後、地下鉄で動けるようになったら振り返って階段を上がります。

→地上に出てすぐ正面に画像の青と赤のポストが見える、その間にチャーリー君人形がある

地下鉄に戻り、カルロスについて行きます。

→電車に入るとイベント

鉄道会社に向かう

電車から出て正面のベンチから「U.B.C.S式 弾薬調合法」を読み、階段を上がります。

左に見える売店?から「タブロイド紙の一面」を読み、階段を上がります。

出口前の広場で机の上から「U.B.C.S式 ハーブ調合法」を読み、奥のシャッターから外に出ます。

かきん
付近のタイプライターでセーブ可能です

外に出ると左からゾンビが出てきます。そのゾンビが出て来た道を進みます。

→路地奥でゾンビ2体を倒して扉から大通りへ

大通りを真っ直ぐ進み、突き当り右の扉から燃えている道に入ります。

→その道から出て大通りを引き返すと金網を押し倒してゾンビが出る、ドラム缶を撃ってゾンビを倒し、ゾンビが出て来た道を進む

ドーナツ屋に入らずに右にある通路を進みます。

→通路分かれ道を右に進んで、突き当りのハシゴを落として分かれ道に戻る

→通路分かれ道を左に進んで「倉庫」に入る

正面の金庫(暗証番号937)を開けてダットサイト(HG)を入手します。

→金庫左にある「ドラッグストア店主の日記」を読む

かきん
アタッチメントは選択して組み合わせで装備できます

倉庫を左の壁沿いに進み、中央側を見ると上画像赤〇の位置にチャーリー君人形があります。

→奥の出口から出る、通路奥の扉で外へ

階段から下りて大通りを左に進み、「ドーナツ屋」に入ります。

ドーナツ屋に入ってすぐ右に進み、画像赤〇を見るとチャーリー君人形があります。

→カウンター左奥の扉がセーフゾーン

かきん
ここで入手できる飾り箱は所持品画面で「調べる」と開けることができ、中のアイテムを入手できます ここで入手できるジュエルはまだ使わないので保管箱に預けておきます

入ってきた扉からドーナツ屋を出て、大通りを右に進み奥の「薬局」に入ります(白と濃い青の看板)。

→弾とハーブを拾って薬局から出る

薬局から出て大通りを右に進み、画像赤〇の扉から「鉄道会社」に入ります。

通路奥でゾンビを倒して右に進み、「消化ホース」を入手します。

→消化ホース近くの部屋に入り、右の机の上から「鉄道職員のメモ」を読む

かきん
壁にショットガンがありますが現時点では入手できないのでスルーで大丈夫です

部屋から出て曲がり角の扉から奥の部屋に入ります。

部屋中央の機械を調べる(フラグ?) 中央やや左の机の下にチャーリー君人形がある 近くの椅子から「カイトブロス・レールウェイ運行マニュアル」を読む

変電所へ向かう

鉄道会社から出て、燃えていた通路(上画像)に戻ります。

→地下鉄から出て大通り突き当り右の消火栓があった通路

消火栓に「消化ホース」を使用して火を消します。

→通路奥の扉からセーフルームに入る

正面にあるチェーンカッターを入手したら、「鉄道会社」に戻り消化ホース奥の部屋でチェーンカッターを使用して「ショットガン」を入手します。

かきん
後で鉄道会社に戻る機会があるのでその時でも可 早くショットガンを使いたい方はこのタイミングで入手がおすすめです

チェーンカッターを入手したセーフルームの赤い扉をチェーンカッターで開けて進みます。

→イベント後、死んだ隊員の足元にある「トレーニングの記録」を読み、階段を上がって奥の扉で外に出る

階段を下りて分かれ道を右に進み、男性の遺体側にある「とあるU.B.C.S隊員の遺書」を読みます。

→分かれ道に戻り、反対の道を進む

曲がり角で右の壁に貼ってある「電気屋からの告知」を読み、通路を進むと奥からゾンビ犬が来るので左の小型発電機を撃って動きを止めて倒します。

→通路を進んでオレンジの扉から変電所に入る

断路器をつなぐ

変電所に入ったら2体のゾンビを倒して階段から降りてくるゾンビも倒します。

→階段を上がって部屋に入る

部屋に入ってすぐ左の机から「変電所所長からのFAX」を読み、奥の棚の上にあるチャーリー君人形を壊します。

→入口正面の「サイドバック」を拾って奥の扉から外に出る

階段を降りて突き当りにある棚から「警告:グリーンハーブを使え!」を読みます。

→通路奥で倒れている男性を調べてケースを入手、ケースを調べて「キーピック」を入手します。

キーピックを入手したら、地下鉄の出口シャッターまで戻り正面にある「おもちゃ屋」にキーピックを使用して入ります。

→入ってすぐ右の棚にチャーリー君人形がある 壁に貼ってある「チャーリー君人形について」を読んでキーピックを入手した通路に戻る

扉右に貼ってある「変電所職員への通達」を読み、キーピックで扉を開けます。

→イベント後、ハーブを使う

扉から上画像黄色矢印を参考に進み、画像黄色〇にあるレバーを操作します。4つ操作したら入ってきた扉から出てきます。

→4つめの機械に向かう際にハシゴを登り、床にある「チャドのメモ」を読む

運行ルートを入力

断路器の広場から出て、階段を上がってセーフルームに入ります。

→イベント後、「鉄道会社」に向かう

変電所から出て道を進んでいると壁からネメシスが出てきます。

→躱して先に進む

ちょくちょく出てくるネメシスとゾンビをやり過ごしながら「鉄道会社」に向かいます。

→「ショットガン」を入手していない人はここで入手(鉄道会社内の消化ホースがあった通路奥の部屋)

鉄道会社の奥の部屋に入り、中央の機械を調べます。

RE 01

FA 02

RA 03

SA 02

FO 01

に操作してENTERを押します。

地下鉄脱出

鉄道会社から出て、「地下鉄」に向かいます。

→ネメシスの他に寄生ゾンビが出る(頭を撃つ)

最初に出て来たシャッターをくぐって地下鉄に入ります。

地下鉄に入って右奥のルーレットみたいな機械にジュエルを入れて、手榴弾とタクティカルストック(SG)を入手します。

階段を降りていくとイベントになります。

イベント後、真っ直ぐ進むと角に小型発電機があります。

→ここでネメシスを足止めして先に進み、突き当りの黄色い通気口を3回蹴って中に入る

以上がバイオハザードRE3攻略 プロローグ~下水道に入るまでになります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

バイオハザードRE3攻略 下水道~電車に乗るまで

-バイオハザードRE:3
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5