ANNO: Mutationem

ポスターの入手場所まとめ アノー:ミューテーショネム攻略

2022年3月18日

おはようございます。かきんです。
今回のアノー:ミューテーショネム攻略はポスターの入手場所まとめです。

筆者が実際に確認したポスターとその入手場所についてまとめていくので、アノー:ミューテーショネムを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

アノー:ミューテーショネム 攻略記事まとめ

ポスターの入手場所まとめ


実績「ポスターコレクター」:すべてのポスターを集めた

本作には全25枚のポスターがあります。

いずれも比較的分かりやすい位置にありますが、見逃すと探すのが面倒なので以下で筆者が見つけたものをまとめていきます。

※記事作成段階で21/25発見、まだメインクリアまで進めていないので発見次第追記していきます
※25個発見できました

スコープシティのポスター

ポスター「鉄腕ナンシー」


アパートの自室から出ると▢にポスター「鉄腕ナンシー」があります。

ポスター「不思議の世界センター」「竜の剣」


マップ左奥の広場にポスター「不思議の世界センター」「竜の剣」があります。
※薬局がある通りを奥へ進むと広場

ポスター「高能率の多元的なアイドルグループ」


武器屋の路地を抜けて左に進むと▢にポスター「高能率の多元的なアイドルグループ」があります。

ポスター「合金三姉妹」


車のある通りを左に進むと▢にポスター「合金三姉妹」があります。

マルガリータタウンのポスター

ポスター「真夜中の訪問者」


車がある大通り▢にポスター「真夜中の訪問者」があります。

ポスター「Z46バージョンの模造品がリリース」


車がある大通りにポスター「Z46バージョンの模造品がリリース」があります。

ポスター「超伝導カウボーイ」


バー内右▢にポスター「超伝導カウボーイ」があります。

ポスター「ニャンボール構造図」


父の部屋にポスター「ニャンボール構造図」があります。
※バー奥

ポスター「昨日と全く違う今日」「血の夜」


★1にポスター「昨日と全く違う今日」、★2に「血の夜」があります。

ポスター「飛翔」

上画像★3の家に入り、2階の部屋の隠しエレベーターで地下に降ります。
※筆者はクリア後に確認


隠し部屋に移動し、すぐ左の部屋の▢にポスター「飛翔」があります。

ノックティスのポスター

ポスター「クレオパトラ・シルバー」


車のある位置から手前に進むと▢にポスター「クレオパトラ・シルバー」があります。

ポスター「真っ暗な蜃気楼」


工房から出て右に進むと▢にポスター「真っ暗な蜃気楼」があります。

ポスター「UFO襲来」


マップ中央の屋台がある広場から右の建物に入り、通路を進むと▢にポスター「UFO襲来」があります。
※メイン「手がかり」でハッキングした扉前

ポスター「ロボットファラオの誘惑」


マップ下の倉庫に移動し、棚にある隠し装置で地下に降りると▢にポスター「ロボットファラオの誘惑」があります。

ポスター「発展した進歩的なアイドルグループ」


ノクターン・メイズ(クラブ)から出て奥へ進むと▢にポスター「発展した進歩的なアイドルグループ」があります。

ポスター「OK!チャンの奇妙なコンサート」


工房の扉横にポスター「OK!チャンの奇妙なコンサート」があります。

ポスター「リングエージェントグループ」


サイドクエスト「依頼人を探す」でハッキングする扉近くにポスター「リングエージェントグループ」があります。
※矢印先の壁

ポスター「R30製品の広告」


工房から一本奥の路地を進むと▢にポスター「R30製品の広告」があります。

地下水路基地のポスター

ポスター「凝視」


画像〇の階段にポスター「凝視」があります。

ポスター「下水道の奇兵」


「凝視」があった基地の反対側にある基地(アブサロムと戦った砂浜を超えた先の基地)に移動し、トウモロコシがいる部屋の▢にポスター「下水道の奇兵」があります。

港エリアのポスター

ポスター「伝奇・格闘の星」


競技場入口の左▢にポスター「伝奇・格闘の星」があります。

ポスター「逃げ道なし」


左に周って行くとポスター「逃げ道なし」があります。

ポスター「ウォーターシェイプ物語」


左に周って行くとポスター「ウォーターシェイプ物語」があります。

以上がポスターの入手場所まとめ アノー:ミューテーショネム攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

アノー:ミューテーショネム 攻略まとめ

-ANNO: Mutationem
-