ANNO: Mutationem

メインクエスト「手がかり」 アノー:ミューテーショネム攻略

2022年3月18日

おはようございます。かきんです。
今回のアノー:ミューテーショネム攻略はメインクエスト「手がかり」です。

「手がかり」クリアまでの流れと収集品をまとめていくので、アノー:ミューテーショネムを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

アノー:ミューテーショネム 攻略記事まとめ

手がかり


部屋から出て▢にあるポスター「鉄腕ナンシー」を調べます。

エレベーター左の蝋燭が置かれている扉を調べるとサブクエスト「容疑者を探す」が解放されます。
※画像通路を手前に進むとある扉

サブクエスト「容疑者を探す」

  1. 容疑者が消えた6階に移動、左通路を進むと蝋燭が置かれた扉があるので覗く
    ⇒〇の割れた数が次の目的地を示しているので3階に進む
  2. 3階左通路の蝋燭が置かれた扉を覗き、2階に移動する
  3. 2階左通路の蝋燭が置かれた扉を覗き、4階に移動する
  4. イベント後、真っ暗な道を進んで行く
    ⇒スキャンで床を確認できる
  5. エレベーターにいる大家に話しかけるとクリア
かきん
階移動の際、間違った階に行くと物語が進みません。8階→6階→3階→2階→4階の順で移動しましょう(毎回部屋を覗く必要があるかは不明)。

1階に降りるとイベントになり、サブクエスト「骨董品屋の店主のところに行って調査する」が解放されます。

サブクエスト「骨董品屋の店主のところに行って調査する」~「710号室を調査する」

  1. 骨董品屋の店主に話しかけ、「古いコンピューターについて」を選択
  2. アパートの8階に戻り、710号室の扉をノック
  3. 通路奥にいる兄弟と会話
  4. 1階の依頼主に話しかけ、「710のデブ」を選択でクリア


骨董品屋のエレベーターで地下に降り、アレン・トールに話しかけます。

武器屋にいるチーマルに話しかけます。
⇒もう一度話しかけるとサブクエスト「武器の設計図を探す」が解放される

サブクエスト「武器の設計図を探す」

この段階では解放されていないエリアが目的地なので無視で大丈夫

大通りにある車に乗って「ノックティス」に移動します。


手前側に移動すると画像。
▢にあるポスター「クレオパトラ・シルバー」を調べ、〇にいるジョス・コーエンに話しかけるとサブクエスト「とうもろこしトーナメント」が解放されます。

サブクエスト「とうもろこしトーナメント」

出現する敵×3を倒すとクリア

目的地の工房で店主に話しかけます。


工房から出て右に進むと▢にポスター「真っ暗な蜃気楼」があるので調べます。


▢の扉から目的の建物に入り、CAUTIONテープを抜けて奥にあるダクトに入ります。


ダクトを抜けたら▢にあるポスター「UFO襲来」を調べ、ハッキングで右の扉を開けます。


部屋右のベッドにあるニャン神像を入手し、奥のパソコンをハッキングします。
※1番上を右に1回、1番下を回して1番上に揃え、中央を回して手前に持ってくる

目的地でイベント後、洋服店にいるネヴァンに話しかけると着替えます。

ノクターン・メイズに入り、リンに話しかけます。


道路を抜けて目的の建物に入り、〇にあるニャン神像を入手します。
⇒▢の装置を調べてエレベーターで地下へ

地下で敵を倒し、右の部屋のイベントでを自動発見します。
※泉はワープポイント


敵と戦った通路に戻り、▢の部屋にあるポスター「ロボットファラオの誘惑」を調べます。

ノクターン・メイズに戻ってリンに報告します。

続きはこちら
メインクエスト「42号道路」~「謎の部族」

以上がメインクエスト「手がかり」 アノー:ミューテーショネム攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

アノー:ミューテーショネム 攻略まとめ

-ANNO: Mutationem
-