聖剣伝説3ToM

聖剣伝説3リメイク(ToM)攻略 オープニング「アンジェラ」

おはようございます。かきん(Twitter)です。

今回の聖剣伝説3リメイク(ToM)攻略はオープニング「アンジェラ」です。

攻略の流れや宝箱の位置等をまとめています。

聖剣伝説3リメイク(ToM)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめ記事はこちら→聖剣伝説3トライアルズオブマナ(ToM) 攻略まとめ

オープニング「アンジェラ」って何?

ゲームを始めると主人公と仲間を選択します。

その選択で主人公をアンジェラにすることでオープニング「アンジェラ」が始まります

※デュラン編の画像を使い回しています 実際に選択する際は自分の選びたいキャラか確認してから始めましょう

かきん
選択可能な6人にそれぞれ異なるオープニングが用意されています オープニングが終わると同じルートになります(シャルロットは少しだけズレます)

魔法王国アルテナ

城内を探索しよう

城の渡り廊下(屋外)で動けるようになったら左右にある扉から中に入ります(どちらの扉でも大丈夫です)。

宝箱

1,天使の聖杯

2,40ルク

上画像を参考に左右★マークでそれぞれ兵士と会話をします

中央の★マークの扉から中庭に出て、正面奥にいる兵士と会話をします。

入ってきた扉から城内に戻り、すぐ隣の部屋(ベッドがある部屋)で兵士・ヴィクターと会話をします。

 

中庭に向かおう

上画像中央の★マークにある扉から中庭に向かいます。

→中庭の奥にいるヴィクターに話しかける

 

女王の間に向かおう

中庭の奥、左右(どちらでも同じ)の扉に近付くと兵士と会話・イベントとなります。

零下の雪原

雪原を抜けよう

宝箱

1,天使の聖杯

2,ぱっくんチョコ

3,まんまるドロップ

少し進むとイベントでサハギンと戦闘になります。

→チュートリアルを参考にして倒す

ボタン(PS4)

・弱攻撃:〇

→素早い攻撃が行えます

・回避:▢

→敵の攻撃を避けることができます

・強攻撃:△

→威力の高い攻撃が行えます

・タメ攻撃:△長押し

→タメることで、さらに威力のある攻撃が行えます

・必殺技(SP100%以上):L1+▢

→必殺技を使用することができます

出現:ラビ、サハギン

かきん
〇→△、〇→〇→△で範囲攻撃を行えます

上画像マップ右にある★マークに近付くとイベントになります。

雪の都エルドラド

街を探索しよう

ベッドで目を覚まし、部屋を出て母娘に近付くと会話イベントになります。

→階段から1階に移動して外に出る

宝箱

1,ぱっくんチョコ

かきん
武器・防具屋で買い物可能ですが、初期装備より強い物は無いので買わなくていいと思います またマップ下の細道を進んでもアイテムはありません 浅瀬でチャパチャパはできます

上画像マップ右にある宿屋に入ります。

→入ってすぐ左の部屋にいる占いババに話しかけるとイベント

かきん
宿屋に入ってすぐ右に植木鉢があります 植木鉢に種を植えるとアイテムを入手でき、何度も植えると植木鉢のレベルが上がります(良いアイテム出現・敵が種を落とす確率が上がる)

これでアンジェラのオープニングはクリアとなります。

 

以上が聖剣伝説3ToM攻略 オープニング「アンジェラ」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

聖剣伝説3トライアルズオブマナ(ToM)攻略 1章ジャド~ラビの森

-聖剣伝説3ToM
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5