聖剣伝説3ToM

聖剣伝説3リメイク(ToM)攻略 1章ジャド~ラビの森

2020年4月23日

おはようございます。かきん(Twitter)です。

今回の聖剣伝説3リメイク(ToM)攻略は1章城塞都市ジャド~ラビの森です。

攻略の流れや宝箱の位置等をまとめています。

聖剣伝説3リメイク(ToM)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめ記事はこちら→聖剣伝説3リメイク(ToM) 攻略まとめ

城塞都市ジャド

注意ポイント

※シャルロットが主人公の場合は城塞都市ジャドを飛ばしてラビの森からになります

ジャドから脱出する方法を探そう

宝箱

1,ぱっくんチョコ

2,天使の聖杯

マップ右上の酒場に入り、マスターに話しかけます。

かきん
かきん
酒場2階にいるリースに話しかけて「はい」を選択すると ひどすぎます! って言われます

夜まで待とう

マップ左下の宿屋に入ります。

かきん
かきん
宿屋の左奥で寝ているアンジェラに近付くとビンタをしてもらえます(リースは未検証)

宿屋の主人に話しかけるとイベントになります。

ジャドを脱出しよう

宿屋から出てマップ中央下の門を調べるとイベントでラビの森に移動します。

ラビの森

滝の洞窟に向かおう

シャルロットが主人公の場合はここから開始(下の出口から)

宝箱

1,星屑のハーブ

2,40ルク

3,50ルク

4,ぱっくんチョコ

5,天使の聖杯

6,ぱっくんチョコ

7,天使の聖杯

出現:ラビ、アサシンバグ、マイコニド

アサシンバグ→ジャンプ攻撃で下に落としてから攻撃

マップ右下の★マークに近付くと目に見えない力によってはじかれます。

結界を解く方法を探そう

近くの★マークから湖畔の村アストリアに向かいます。

湖畔の村アストリア

結界解く方法を探そう

※この段階では湖畔の村アストリアに宝箱はありません

★マークを参考にして3人と会話をします。

かきん
かきん
ラビの森左下で男と会話をした場合は2人と会話をします

宿屋に向かおう

宿屋に入って主人に話しかけて「朝まで泊まる」を選択します。

→夜中に目が覚めるイベントになる

謎の光を追いかけよう

光を追いかけてラビの森に入ります。

滝の洞窟に向かう

謎の光を追いかけよう

敵を倒しながら謎の光を追いかけていきます。

→マップ左下でイベントになり、フェアリーと一緒に行くことに

アストリアへ急ごう

来た道を戻って湖畔の村アストリアに向かいます。

再び滝の洞窟に向かおう

宝箱

1,ぱっくんチョコ

2,100ルク

3,天使の聖杯

かきん
かきん
ここでアストリア内に宝箱が出現します(宝箱というか遺品ですが・・)

宝箱を回収後にまたラビの森に移動します。

ラビの森に入ってすぐ右の道を進み、滝の洞窟入口前で1人目の仲間が加入します。

※1人目の仲間にシャルロットを選択した場合はここでは加入しません

滝の洞窟入口に近付くとはじかれ、フェアリーが解除してくれます。

→滝の洞窟に入る

 

以上が聖剣伝説3リメイク(ToM)攻略 1章ジャド~ラビの森になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

聖剣伝説3リメイク(ToM)攻略 1章滝の洞窟~ボス戦

-聖剣伝説3ToM
-