聖剣伝説3ToM

聖剣伝説3リメイク(ToM)攻略 7章アニスの禁域part1

2020年4月27日

おはようございます。かきんです。

今回の聖剣伝説3リメイク(ToM)攻略は7章アニスの禁域part1です。

攻略の流れや宝箱の位置等をまとめています。

聖剣伝説3リメイク(ToM)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめ記事はこちら→聖剣伝説3リメイク(ToM) 攻略まとめ

クラス4になるまで

かきん
かきん
エンディング後にクリアデータをロードすると7章が始まります

フォルセナの図書館に向かおう

フラミーに乗って草原の国フォルセナに向かいます。

※もしかして主人公が変わるとここの場所も変わる?(筆者はデュランが主人公)

→図書館に入って右奥の本を調べるとイベントになる

ここから先はPTに選択したキャラによって行先が異なります。

・デュラン:剣術大会決勝に勝つと勇気のオーブを入手

・アンジェラ:氷壁の迷宮の新たな通路奥で1vs1に勝つと叡智のオーブを入手(アンジェラを操作)

・シャルロット:ワンダーの樹海でレヴナントを倒すと希望のオーブを入手

・ケヴィン:

・ホークアイ:火炎の谷の奥でボスを倒すと信頼のオーブを入手

・リース:天かける道でエンプレスビーを倒すと慈愛のオーブを入手

かきん
かきん
1vs1の戦闘が多いです 特にアンジェラを自傷する構成にしている方はけっこうしんどいです

3つのオーブを入手したらマナの聖域に移動し、女神像からクラス4になります。

→フラミーに乗ってアニスの禁域に移動する

アニスの禁域(途中まで)

大魔女アニスを倒そう

宝箱

1、虹色アイテムの種

2、ぱっくんチョコ×3

3、虹色アイテムの種

右上の出口から先に進みます。

宝箱

4、チビデビルリング

5、虹色アイテムの種

右マップの★でプチドラゴン系が複数回出現します。

→倒して先に進む

空箱

6、虹色アイテムの種

7、大富豪のアロマ

→入口の毒はごり押しで通れる

右下マップの出口から先に進みます。

宝箱

8、女神の天秤

画像のルートで進みます。

かきん
かきん
もっと近い道がありそう・・

宝箱

9、虹色アイテムの種

広場の石像に触れると奥の壁が解除され、敵が出現します。

上の出口から先に進みます。

宝箱

10、ぱっくんチョコ×3

11、銀色アイテムの種×5

12、女神の天秤

右端のマップで★マークにある台座を調べると植木鉢のある場所に移動できます。

かきん
かきん
虹色アイテムの種からかなり強い装備が出る(可能性が)あるので行ってみましょう!

右端のマップ奥の出口から先に進みます。

 

以上が聖剣伝説3リメイク(ToM)攻略 7章アニスの禁域part1になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

聖剣伝説3リメイク(ToM)攻略 7章アニスの禁域part2

-聖剣伝説3ToM
-