void* tRrLM2();

これからのこと~植物を育てよう ボイドテラリウム2

おはようございます。かきんです。
今回のボイドテラリウム2攻略は、これからのことから植物を育てようをクリアするまでの流れについてまとめていきます。

ボイドテラリウム2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ボイドテラリウム2 攻略記事まとめ

これからのこと→トリコのごはん

ファクトリーAIに話しかけ、「居住区」ダンジョンに向かいます。


ダンジョン内に画像のような紫の山があるので、ここを調べてたべものを入手しましょう。


リザルト画面では所持アイテムにあるたべものを「保管庫」に移しましょう

ファクトリーAIに話しかけ、保管庫から取り出したたべものをトリコに与えます。

もう一度ファクトリーAIに話しかけます。
【小高い岩/ランタン/木の丸いす】レシピ獲得

テラリウムオブジェクト

クラフト

  • 小高い岩
    ⇒無機資源×1
  • ランタン
    ⇒エネルギー資源×1
  • 木の丸いす
    ⇒有機資源×1

上を参考に資源を集め、小高い岩/ランタン/木の丸いすを作成します。また▢のように「初回クラフトボーナス」があるアイテムを作成すると、書かれているバフを入手できます(初回のみ、永続)。

ファクトリーAIに話しかけ、作成したアイテムをテラリウムに設置しましょう。
※メニュー(△)→テラリウムを改装→オブジェクトリスト(△)→アイテムを選んで設置

おそうじ

保管庫から「ほうき」を取り出し、テラリウムを掃除します。

ファクトリーAIに報告します。
【ラダーの種】レシピ獲得

植物を育てよう

クラフト

ラダーグラスの種
⇒有機資源×1

資源を集めてラダーグラスの種を作成し、保管庫から「ラダーグラスの種」を取り出してテラリウムに植えます。

ファクトリーAIに報告で【おんぼろスチーマー】のレシピを獲得できます。

クラフト

おんぼろスチーマー
⇒無機資源×1

資源を集めておんぼろスチーマーを作成し、「テラリウムを改装」から設置して電源を入れましょう(Lスティック押し込み)。

ファクトリーAIに報告で「じょうろ」を入手できます。

保管庫から「じょうろ」を取り出し、植えた種に水を与えます。

「居住区」ダンジョンに向かい、5F以上を目指します。

戻ったらじょうろで水をやり、またダンジョンで5Fを目指します。
⇒戻ってくると咲いている

拾ったレシピ👇

【木の壁△】F2

ファクトリーAIとの会話で「カマ」を入手し、保管庫から取り出してラダーグラスを収穫します。

またファクトリーAIに報告で【おんぼろヒーター/おんぼろクーラー/おんぼろダクト】のレシピを獲得できます。
⇒またまたファクトリーAIに報告で【ふつうの種/シメジダケの種/穴の空いた岩】レシピ獲得

以上がこれからのこと~植物を育てよう ボイドテラリウム2になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ボイドテラリウム2 攻略まとめ

-void* tRrLM2();
-