The Outlast Trials

【The Outlast Trials】序章クリアまでの流れ

2023年5月19日

おはようございます。かきんです。
今回は序章について

序章クリアまでの流れを知りたい方は、是非このThe Outlast Trials攻略記事を参考にしてみてください。

序章クリアまでの流れ

「起きる」キーを押します。


通路を進んで画像の机を乗り越え、矢印の段差から上の階に進みます。

奥の足場にジャンプし、段差を降りて屋外へ。正面の建物に入ります。


人形のセリフ後、左の通路にある部屋に入ります。

部屋に入ったら、ベビーベッドの前にあるレバーを引きましょう


通路に戻り、矢印の部屋に入ります(人形が誘導してくれる)。

部屋では家族人形の前にあるレバーを引きましょう


通路に戻り、ベビーベッド部屋がある通路の格子が開くのでそちらへ進みます。

しゃがんで隙間を抜けると右の遺体からバッテリーを入手可能。
⇒暗視ゴーグルを充電できる


暗視ゴーグルを付けて暗い部屋を進み、画像のレバーを引きましょう

隣の部屋に移動し、扉を塞ぐ木板を破壊します。

通路を抜けると包丁を持った子供人形がいる部屋に着きます。

中央のレバーは壊れているため、矢印の扉からキッチンに移動します。
⇒敵が出現、奥の倉庫からを入手して使用

画像の部屋に戻ると左奥の扉が開いているのでそちらへ進みます。


部屋から出て右を見ると画像。矢印の格子が開くので進みます。

通路奥の扉を開け、左にある両開き扉からシアターに入ります。


正面の赤い幕から差し出されるリンゴを取ります。

画像右奥にある扉から暗い部屋に進みます。
※暗い部屋の遺体からバッテリー入手可能


中庭まで進み、〇のレバーを引きましょう

格子が開いたら矢印へ進みます。


格子が降りると左の扉からが向かってきます。

バレると攻撃されるため、しゃがんで横を抜けて扉へ進みます。


扉を抜けたら矢印先にある階段で2階に移動します。


2階で振り返ると画像。

矢印のように進むと出口前で格子が降ります。
⇒格子が上がるまで待つ

自身の公的記録書を抹消する


格子から出て右に進み、〇の部屋に向かいます。

部屋に入って右奥のバスルームに進むと扉が閉まります。
⇒ベッドの下に隠れてをやり過ごす

敵がいなくなったらバスルームへ進みます。床にノイズ罠があるので注意(しゃがむと大丈夫?)。


バスルームを抜け、〇にあるレバーを引きましょう

机にある公的記録書を取って画像右の扉を抜けます。


画像まで戻り、シュレッダーに公的記録書を入れましょう。

かきん
かきん
帰り道は敵が徘徊しているので注意。見つかったら公的記録書を置いて(右クリック)一旦逃げます。

自分の私生活を抹消する

公的記録書を処分した際に開いた格子(上画像正面)から通路を進みます。

通路を抜けて左の両開き扉を調べるとスキナーマンから攻撃されます。


両開き扉を抜けて通路を進むと〇に解毒剤があるので使用しましょう。

解毒剤を取ると右の扉があくのでそちらへ進みます。


部屋にあるレバーを引き、机から文書を取ります

画像では左側にある扉を抜けてシュレッダーへ戻ります(敵は出現しない?)。

シャトルに戻る


文書をシュレッダーに入れると、奥の格子が開きます。

白アイコンのボタンを押して▢に入れば移動できますが、ボタン前にが出現します。

恐らく左右の道に逃げて回るのが正解だと思いますが、画像のシュレッダーまで引っ張ってボタンを押す→またシュレッダーまで引っ張って脱出も可能です。

移動後はすぐ左の黄色いイスに座ります。
⇒左のエレベーターに入る

後は真っすぐ進むだけで序章クリア。マルチの待合室に移動できます。

関連記事
【The Outlast Trials】野良マルチの入り方

野良マルチについて。PTに入る方法や解散までの流れを知りたい方は、是非このThe Outlast Trials攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【The Outlast Trials】序章クリアまでの流れになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-The Outlast Trials
-