スターオーシャン6

バトル/アクティブ/パッシブスキルの強化と装備方法【スターオーシャン6】

おはようございます。かきんです。
今回はバトル/アクティブ/パッシブスキルについてまとめていきます。

これら戦闘スキルの強化や装備方法が分からない方は、是非このスターオーシャン6記事を参考にしてみてください。

スターオーシャン6攻略まとめ

スポンサーリンク

バトル/アクティブ/パッシブスキルの強化方法とおすすめ


まずはメニューのPARTYを開き、強化したいキャラを選択します。

すると画像のようになるので「スキル一覧・強化」を押しましょう


後は強化したいスキルを選択し、SPを払えば強化できます。

かきん
本編を通してSPに余裕はあまり無いので、最も使用するスキルを優先して強化していきましょう。

バトル/アクティブ/パッシブスキルの装備方法


メニューのPARTYを開いて強化したいキャラを選択後、バトル/アクティブを装備したい場合は「リンクコンボ」を、パッシブを装備したい場合は「パッシブスキルセット」を選択します。

リンクコンボ


リンクコンボを開いてスロットを選択すると画像、中央のスキルから1つを選んで装備できます。
⇒バトル/アクティブスキルは上のタブから切り替え可能

かきん
NPC操作のことも考えて、必要なスキルだけで埋めておくのが良さそうです。画像のニーナは回復と蘇生しか装備していません。

パッシブスキルセット


パッシブスキルセットを開いてスロットを選択すると画像、中央のスキルから1つを選んで装備できます。

以上がバトル/アクティブ/パッシブスキルの強化と装備方法 【スターオーシャン6】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

スターオーシャン6 攻略まとめ

スポンサーリンク

-スターオーシャン6
-