スターオーシャン6

クリア後のFOL稼ぎ/金策のやり方 【スターオーシャン6】

2022年11月2日

おはようございます。かきんです。
今回はFOL稼ぎ/金策についてまとめていきます。

装備作成のために必要なFOLが足りない方は、是非このスターオーシャン6記事を参考にしてみてください。

スターオーシャン6攻略まとめ

クリア後のFOL稼ぎ/金策のやり方

FOL稼ぎ/金策のやり方

  • 隠しボスを倒していない場合は「試練の遺跡」周回
  • IC装備が整ったら「デンモール洞窟」周回

どちらの周回をするにしても、アベラルドのパッシブ「路銀の足し」がかなり優秀なので必ず編成しましょう。

また獲得FOLを増やすファクターを合成することでより稼げるようになりますが、何千万も必要とかでなければ作成する時間で周回する方がいいです。

「試練の遺跡」周回


こちらは試練の遺跡にある「室咲の路」を周回する方法ですね。筆者の場合は1周で約50万FOL稼げました。
⇒雑魚を倒しながらボス部屋に移動し、ボスを倒して戻るの周回

前述したように、こちらを周回するタイミングは隠しボス「ガブリエ・セレスタ」倒し、「イセリア・クィーン」攻略途中辺りまでですね。

試練の遺跡の場所と詳しい周回タイミングについてはこちらを参考に。
ガブリエ・セレスタの場所と倒し方

かきん
かきん
ガブリエ・セレスタ記事にも記載していますが、金策・レベリング・装備の素材集めを同時に行えるのでかなり優秀です。

「デンモール洞窟」周回


こちらはデンモール洞窟のダメージ池に囲まれた広場にいる敵を倒し、宝箱を開ける周回方法です。1周で約40万FOL稼げます。
⇒敵を倒して宝箱を開けたらデンモール洞窟にファストトラベルし、また倒すの周回

敵はかなり強いので「イセリア・クィーン」を倒した辺りからの周回がおすすめです。

また最初の数回は宝箱が出ないので注意、一定数周回(3~4回?)で毎回宝箱が出るようになります。

かきん
かきん
デンモール洞窟周回は1周約1分くらいなのでかなり稼げます。

以上がクリア後のFOL稼ぎ/金策のやり方 【スターオーシャン6】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

スターオーシャン6 攻略まとめ

-スターオーシャン6
-