スターオーシャン6

イセリア・クィーンの場所と倒し方 | トロフィー「深淵の女王」 【スターオーシャン6】

2022年10月31日

おはようございます。かきんです。
今回はクリア後に挑戦できるイセリア・クィーンについてまとめていきます。

倒し方やレベリングのやり方が分からない方は、是非このスターオーシャン6記事を参考にしてみてください。

スターオーシャン6攻略まとめ

イセリア・クィーンの場所と倒し方

イセリア・クィーンを倒すまでの流れ👇

  1. レベリングを行う
  2. ファーゼスト・ピラーを見つける
  3. 10階で装備を更新する
  4. 24階にいるイセリア・クィーンを3回倒してトロフィー獲得

ガブリエ・セレスタを倒していない方は、まずそちらから先に進めましょう。

レベリングを行う


トロフィー獲得時のステータスが画像、全キャラLv.200以上もあれば十分だと思います。
レベリングのやり方

また、イセリア・クィーンと戦う前に道中のショップで装備更新をするため、お金も500万くらい貯めておきましょう。レベリングの際にアベラルドをPTに入れてパッシブ効果があれば簡単に貯まります。

ファーゼスト・ピラーを見つける


開闢巌穴3にある画像の穴から下へ降ります。

後は正面にある青く光る台座に乗ればファーゼスト・ピラーに移動できます。

10階で装備を更新する


ファーゼスト・ピラーは階層の敵を全て倒して次の階層へ進む塔のようなものです。

中央にある青いオブジェクトを調べて「進む」で上の階層に移動でき、「戻る」で最初からやり直せます

最初は主人公1人で進み、道中に出てくる仲間を倒すことでPTに加入します。


10階に着くと、画像のキャラから店にアクセスできます。

装備更新👇

  • レイモンド:武器「炎烈マルミアドワーズ(IC)」/防具「巌鎧・平石(購入)」
  • レティシア:武器「ドラグヴェンディル(IC)」/防具「妙鎧・敷妙(IC)」
  • ニーナ:武器「ギャラルピヤツラ(購入)」/防具「妙鎧・敷妙(IC)」
  • ミダス:武器「冥杖ベルナクトクドゥン(購入)」/防具「巌鎧・平石(購入)」

「炎烈マルミアドワーズ」「ドラグヴェンディル」「妙鎧・敷妙」は、ショップで購入できる「賢者の石」を使って鍛冶(レイモンド)で作成します。
鍛冶のやり方

レベルがカンスト付近であれば、PS次第ではレイモンドとニーナ装備だけでも勝てるかもしれません。

更新が終わったら、24階を目指して進みましょう。

24階にいるイセリア・クィーンを3回倒す

ポイント

イセリア・クィーンは状態異常攻撃を多く行うため、状態異常を治すユーズアイテムを全キャラに装備しておくと安全です。
⇒ニーナのスキルだけだとニーナが落ちたら詰む

同様に蘇生アイテムも持たせておくと安定します。


前述したようにイセリア・クィーンは状態異常攻撃を行います。特に「混乱」が厄介で、味方に攻撃が当たる可能性があるので早急に治しましょう

またHPが減ってくると分身を行い、手数が増えて面倒になるため先に分身を倒しましょう。

倒すと開闢巌穴に戻されるので、ファーゼスト・ピラーをあと2回登り、計3回イセリア・クィーンを倒せばトロフィー獲得です。

以上がイセリア・クィーンの場所と倒し方 | トロフィー「深淵の女王」 【スターオーシャン6】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

スターオーシャン6 攻略まとめ

-スターオーシャン6
-