Road96

実績の獲得方法まとめ Road96攻略

2021年8月18日


おはようございます。かきんです。
今回のRoad96攻略は実績の獲得方法まとめです。

全実績獲得済みの筆者がそれぞれの手順についてまとめていくので、Road96を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

実績の獲得方法まとめ

Road96には12の実績があり、この記事ではその内11について解説します。

解説していない「全部集めよう(テープ全種)」は長いので別記事です。
テープの入手場所まとめ Road96攻略

注意して探さないと見つけられない実績がいくつかあるので、コンプを目指している方はぜひ参考にしてみてください。

猫派

トレーラーパークで猫を撫でる


「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」でトレーラーパークに入り、すぐ右にいる女性に話しかけます。
会話後に「猫をかわいがる」を選択することで獲得できます。

「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」は2週目でも確認できたので、ほぼ確定で訪れると思います。

暗闇の中の光

火を吹く


同じく「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」のトレーラーパーク。ここで寝るとゾーイイベントが入り、焚火での会話となります。
※野宿/トレーラーのどちらで寝てもイベント発生

会話中に□の「火を吹く」を選択で獲得できます。

キャンペーンファンダー

フローレスまたはタイラックのキャンペーンファンドに電話して寄付する


店等にある電話を調べ、「使う」を選択します。

  • 96555:タイラック
  • 96777:フローレス

どちらかに電話をかけて$10を寄付すると獲得できます。

ホームシック

家に電話をする

店等にある電話を調べ、「家に電話する」を選択すると獲得できます($1)。

もうすぐ到着?

初めて96号線に到達した

国境まで9マイルの道が96号線、ここに初めて到達すると獲得できます。
※1週6人なのでまず間違いなく到達できる

石を置く

96号線のケルンに少なくとも三つの石を追加する


国境まで9マイルの96号線では道なりに進むと滝下の洞窟に入ります。

洞窟に入ってすぐ左にある〇で「石を追加する」を選択し、これを3回行うことで獲得できます。
※最低でも3/6キャラがここにくる必要有、来ること自体は簡単なので置き忘れに注意

旅の仲間

ゾーイと出会う

「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」のトレーラーパークでゾーイに会うと獲得できます。
※確定で会うため気にする必要なし

友達を助ける

ゾーイが警察から逃げるのを手伝う


場所は「FIRE STARTER」のガソリンスタンド。以下手順を参考に「手錠の鍵」を使ってゾーイを開放すると獲得できます。

手順1

  1. 店内のレジにあるマッチを買う($2)
  2. 店を正面に見て左に進み、赤い車横にある空っぽのガス缶を入手
  3. 店の裏にある小屋で簡易ホースを入手
  4. ゾーイの元へ戻り、警察の車からガソリンを抜く
  5. 店の左奥にある段ボールに火を点ける
  6. 店の裏を周って警察がいた屋外テーブルから警察の鍵を入手
  7. ゾーイの元へ戻り、運転席を開けて手錠の鍵を入手

手順2

  1. 店の裏にある小屋に入り、電話ボックスの鍵を入手
  2. 小屋から出て右の電話ボックスを開けて電気を落とす
  3. 店の裏を周って警察がいた屋外テーブルから警察の鍵を入手
  4. ゾーイの元へ戻り、運転席を開けて手錠の鍵を入手
かきん
かきん
ミスをした場合は再起動でまた挑戦できます。

オールドプロ

96号線に6回目に到達する

筆者は1週で6回目到達時に獲得できました。
合計6回の可能性もありますが、到達自体は簡単なので1週での達成を目指しましょう。

ハードチョイス

困難な選択をして国境を越える


ゾーイと国境を超えるイベントにて発生する選択肢で獲得できます。
※筆者は4人目でイベント発生、おそらく確定

どちらを選んでも獲得できるので見逃すことはないと思われます。

国境マスター

ペトリアの運命を知る

ゲームクリアで獲得できます。

以上が実績の獲得方法まとめ Road96攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです

-Road96
-