デバイス

PS4コントローラアタッチメントおすすめ

今回はPS4コントローラアタッチメントおすすめになります。

コントローラアタッチメントを使用することで操作性の向上や指への負担の軽減等プレイヤーへのメリットが多いので興味がある方は是非この記事を参考にしてみてください。

PS4コントローラアタッチメントおすすめ

デバイス系の記事はこちら→デバイス系記事

スティック系

FPS Freek Vortex

FPS Freek Vortexはスティック部分に装着することでグリップ能力の向上、より精密な操作を可能にするアタッチメントです。

筆者はこの製品を使用していたことがあるのでその経験から使用感を書きます。

グリップはかなり向上する

→デフォルトのスティックと比べるとグリップ力はかなり向上します またシリコン素材なので指先が痛くなることが無くなりました 特にモンハン持ちでスティックを指先で操作する方は実感しやすいと思います

精密な操作が可能だが指の負担が少し増える

→スティックの高さが上がることで移動幅が広がり、狙った場所への操作性は向上します しかし移動幅が増えることで指の疲れが増える印象でした(少し疲れるなぁくらいですが・・)

created by Rinker
KontrolFreek

GAIMX CURBX エイムリング

GAIMX CURBX エイムリングはスティックの根元に装着することでより精密な操作を可能にするアタッチメントです。

筆者はこの製品を使用していたことがあるのでその経験から使用感を書きます。

慣れが必要だがかなり精密な操作が可能になる

→最初はスティックの力加減に苦労しますが慣れてしまうとデフォルト状態より格段に精密な操作ができます 公式で操作性が30%アップと謳っていますがあながち嘘でもないです

かなり指が疲れる

→この製品は硬さが6種類あり、筆者は下から3番目(柔らかめ)を使用していましたがこれでもかなり指が疲れます 試しに使用してみたい方は全ての硬さのエイムリングが入っているサンプルセットがおすすめです

CYBER アナログスティックカバー ねこにゃん

CYBER アナログスティックカバー ねこにゃんはスティック部分に装着することでグリップ能力の向上、それにより操作性も良くするというアタッチメントです。

筆者はこの製品を使用しているのでその経験から使用感を書きます。

見た目よりグリップ力がある

→肉球のおかげかほとんど滑りません とにかくグリップを良くしたい、デフォルトでは指が痛い方におすすめです

使っていると向きが変わる

→肉球の向きが変わるのが少し気になります(神経質)

本体カバー系

CHINFAI コントローラカバー

CHINFAI コントローラカバーはシリコン素材のカバーでグリップを向上させるアタッチメントです。

一部分だけのカバーと違い、こちらはほぼ全面を覆うタイプなので使用中にカバー自体がずれることが少ないので使いやすいです。またカラーも豊富なので自分のコントローラに合う者を選択できます。

ただカバーの特性上、デフォルトより一回り大きくなってしまいます。手が小さい方には少し持ちづらく感じる可能性があります。

A5 コントローラカバー

A5 コントローラカバーはコントローラの掴む部分だけを覆うタイプのカバーでグリップを向上させるアタッチメントです。

この製品は厚さ1mmのカバーなのでコントローラのサイズ感を損なうことなくグリップの向上に成功しています。今までの感覚を変えたくないけどグリップを良くしたいゲーマーにおすすめです。

機能拡張・補助系

DUALSHOCK 4 背面ボタンアタッチメント

DUALSHOCK 4 背面ボタンアタッチメントは背面に装着することで新たに2つのボタンを追加することができるアタッチメントです。ソニー(公式)から発売されています。

特にFPS・TPS系のゲーマーは背面にボタンがあると利点になることが多いです。また好きなボタンを背面に配置することが可能なのでデフォルトだとボタンが足りないと感じている方は是非購入を検討してみてください。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

THE AVENGER CONTROLLER REFLEX

THE AVENGER CONTROLLER REFLEXはボタンを延長することで右スティックから指を離さずにボタン操作ができるようになるアタッチメントです。

操作に慣れが必要ですが慣れることで一連の捜査を早く行えるようになります。ただモンハン持ちでやっている方はかなり操作しにくいです。

created by Rinker
THE AVENGER CONTROLLER REFLEX

以上がPS4コントローラアタッチメントおすすめになります。

気に入ったコントローラアタッチメントがありましたら是非購入してみてください。

-デバイス
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5