Pacific Drive

【Pacific Drive】自分のレムナントの亡霊を発見する方法|トロフィー「墓荒らし」

2024年3月8日

おはようございます。かきんです。

今回はトロフィー「墓荒らし」獲得に必要な、自分のレムナントの亡霊を発見する方法についてまとめていきます。Pacific Drive(パシフィックドライブ)を攻略している方は是非参考にしてみてください。

自分のレムナントの亡霊を発見する方法

トロフィー「墓荒らし」:自分のレムナントの亡霊を発見し、失ったアイテムや装備を取り戻す

獲得手順

  1. ドライブ失敗の設定を変更する
  2. 手前のジャンクションで失敗する
  3. 失敗したジャンクションでアイテムと装備を取り戻す
    トロフィー「墓荒らし」獲得

ドライブ失敗の設定を変更する

最初に、ゲームプレイ設定にあるドライブ失敗のペナルティを「一部を落とす」か「すべてのアイテムを落とす」に変更します。

トロフィー獲得後に部品を全回収するのは面倒なので、この時点で手動セーブを推奨します。

かきん
かきん
トロフィー獲得後はこのセーブデータをロードしましょう。

手前のジャンクションで失敗する

最初のジャンクションに入り、酸等のダメージでわざと失敗します。

失敗で拠点に戻ると全部品を喪失しているため、エンジンとタイヤ×4を装備して最低限動かせるようにします。安い部品で大丈夫です。

そして部品の回収に使う「リベレーター」も作成しましょう。

失敗したジャンクションでアイテムと装備を取り戻す

準備ができたら、先程失敗したジャンクションに向かいます。画像の赤アイコンがあるジャンクションですね。

赤アイコンへ向かうと自分の車が見つかります。

リベレーターで部品を取り外すとトロフィー「墓荒らし」を獲得できます。

トロフィー「だって誰も使ってなかった」も獲得可能

トロフィー「だって誰も使ってなかった」:廃車から部品を入手して自分の車に取り付ける

同じくリベレーターを使い、廃車から部品を取って車に付けるとトロフィー「だって誰も使ってなかった」も獲得できます。

かきん
かきん
筆者はこちらを先に獲得したため、「墓荒らし」で出る部品を使ってこのトロフィーを獲得できるかは不明です。
関連記事
【Pacific Drive】トロフィー一覧

Pacific Drive(パシフィックドライブ)のトロフィーと獲得条件についてまとめていくので、是非この攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【Pacific Drive】自分のレムナントの亡霊を発見する方法|トロフィー「墓荒らし」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Pacific Drive
-