ORANGEBLOOD

ORANGEBLOOD(オレンジブラッド)攻略 クエスト「射撃訓練」素早くターゲットを倒す方法

2020年1月20日

今回のORANGEBLOOD(オレンジブラッド)攻略はクエスト「射撃訓練」で素早くターゲットを倒す方法を書いていきます。

ターゲットを倒せず「射撃訓練」が達成できない方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ORANGEBLOOD(オレンジブラッド)攻略

※ORANGEBLOOD(オレンジブラッド)攻略まとめはこちら

ORANGEBLOOD(オレンジブラッド)攻略まとめ

素早くターゲットを倒す方法

クエスト「射撃訓練」

クエスト「射撃訓練」はガンショップの奥にいるカネヒラに話しかけて受注可能です。

かきん
かきん
初めてガンショップに訪れるタイミングから受注可能です 挑戦は01番の列から行います また筆者はシナリオクリア後に挑戦しましたがそれより前でもクリアはできると思います。

参考各施設の場所

素早くターゲットを倒す方法

※あくまで一例です

筆者が紹介する方法はスタン付与ショットガンでターゲットをスタンさせてゴリ押しです。

必要なモノ

  • スタン付与ショットガン(Shock spread nail Lv〇〇等)
  • スキル アクセラレーション(俊敏が足りない場合必須、無い方は電子機器で購入できます)
  • 根気(このやり方は運が絡むので泥沼になる可能性があります)

手順

1,全員にアクセラレーション付与

2,スタン持ちが攻撃

→3体スタンで成功、またはスタン持ちが攻撃する前に他キャラで1体倒せる場合は2体スタンで成功(こっちの方が運要素が少ないのでおすすめ) 敵がスタンしなかった場合はやり直し

3,次のターンに倒す

→ターゲットはスタンで逃げることができないので攻撃は可 火力が足りない場合はスキル「ディーププレス」等を使用

かきん
かきん
他の方法としてはヤザワの初期SPを装備で盛って紫電一閃で倒すこともできるようです 筆者はSPを盛る装備を持っていなかったので上の方法でクリアしました

以上がORANGEBLOOD(オレンジブラッド)攻略 クエスト「射撃訓練」素早くターゲットを倒す方法になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ORANGEBLOOD
-