崩壊スターレイル

【崩壊スターレイル】冒険クエ「モグラ探検隊」物語の目次が示す宝箱×3の場所

2023年4月27日

おはようございます。かきんです。
今回は残りの宝物について

冒険クエスト「モグラ探検隊」で探す宝箱の場所を知りたい方は、是非この崩壊スターレイル攻略記事を参考にしてみてください。

崩壊スターレイル 攻略まとめ

物語の目次が示す宝箱×3の場所


「ボルダータウン」の画像〇にいるジュリアンから場所のヒントを聞けます

このヒントがフラグになっている可能性もあるため、一応最初に聞いておきましょう。

外縁通路のオープンカフェ


「外縁通路」南にあるオープンカフェへ移動します。


オープンカフェに着いたら、少し手前のイスにある〇のヒントを入手します。


オープンカフェの机に乗っている画像〇のイスを調べ、「地面に置く」を選ぶと宝箱が出現します。

リベットタウンの箱が置かれた洞窟


「リベットタウン」北西にある洞窟へ移動します。


南側から洞窟に入ると、すぐ右の机にヒントがあるので入手します。


洞窟を少し進むと左右に棚がある画像。

左の棚を調べて真ん中のコンテナを取り、右の棚の上に置くと宝箱が出現します。

シルバーメイン禁区の塹壕


「シルバーメイン禁区」北西にある塹壕へ移動します。


東側(回転橋側)から塹壕に向かうと、入口の〇にヒントがあるので入手します。


まず右側の銃器棚から。

それぞれ傍らにある銃を取って銃器棚に置きましょう
※銃器棚に3丁あればOK


次は反対側の銃器棚。

左〇の銃器棚に移動し、傍らにある銃を銃器棚に置けば宝箱が出現します。
※右〇は最初から3丁ある

冒険クエ「モグラ探検隊」攻略チャート

攻略チャート

  1. 「ボルダータウン」にいるジュリアンとの会話で発生
    ┗筆者はヤリーロⅥのラスボス戦後に確認
  2. 目的地の黄色範囲にあるドラム缶から冒険ページを入手
  3. 目的地の黄色範囲に移動、道の真ん中に置かれたカンテラを取って正面の金網に設置する
    ┗金網4枚の内設置されてない1枚に設置
  4. 物語の目次をヒントに残りの宝箱×3を探す(上で解説)
  5. ジュリアンに報告、全てのページを目的地の二コラに渡すとクリア

以上が【崩壊スターレイル】物語の目次が示す宝箱×3の場所|冒険クエ「モグラ探検隊」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

崩壊スターレイル攻略まとめ

-崩壊スターレイル
-