Ghostrunner

「モンスター」ボスの倒し方 Ghostrunner攻略

おはようございます。かきんです。

今回のGhostrunner攻略は「モンスター」ボスの倒し方です。

ステージ「モンスター」で出現するボスの倒し方をまとめていくので、Ghostrunnerを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「モンスター」ボスの倒し方


ステージ「モンスター」を少し進めると画像のボスと戦闘になります。

ボスの基本的な攻撃は

・横振り
⇒ジャンプで躱す(往復することもあるので注意)
・縦振り
⇒横移動で回避
・地面から攻撃
⇒移動+ステップで回避
・突き刺し
⇒横移動で回避

の4種類になります(全て触手で行う)。

撃破までの簡単な流れはこちら👇

1,攻撃を躱しながら突き刺しがくるまで待つ
2,突き刺しがきたら感電させて触手を切断
3,これを3回行う

以下ではフェーズ毎にもう少し詳しく解説していきます。

開始~1本目切断まで


最初はとにかく突き刺しがくるまで攻撃を躱し続け、突き刺しがきたら壁沿いにある画像黄色〇の装置に誘導します。
⇒装置の前に立ち、そこで突き刺しを躱せばOK

成功すると突き刺した触手が感電するので、画像赤〇の光っている部分を攻撃で触手を切断します。

感電後に触手を切断せずに放置していると地面が放電するので注意です。

かきん
突き刺しは連続して行う傾向があるので落ち着いて誘導しましょう

2本目切断まで


1本目の触手切断後、区画毎に電流が発生します。
⇒踏まないように移動する


電流とボスの攻撃を躱していると、地面全てに電流が流れます。
画像〇にグラッピングで移動し、電流が消えるまで周り続けましょう

この2種類が交互に繰り返されるので、突き刺しがくるまで頑張って耐えます。
⇒突き刺しがきたら同じ手順で2本目の触手を切断する

かきん
1本目で突き刺した装置は使えないので注意です

撃破まで

gr2-5
2本目の触手切断後、2方向へ電流を流してきます
⇒少しずつ回転するので移動しながら攻撃を回避する

またここでも地面全体への電流があるのでグラッピングで消えるまで回避しましょう。

しばらく耐えていると突き刺しがくるので、同じ手順で3本目の触手を切断します。
⇒3本目の触手を切断でボス撃破となる

以上が「モンスター」ボスの倒し方 Ghostrunner攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

  • この記事を書いた人

かきん

ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

-Ghostrunner
-