Ghostrunner

「彼女の似姿」ボスの倒し方 Ghostrunner攻略

2021年1月12日

おはようございます。かきんです。

今回のGhostrunner攻略は「彼女の似姿」ボスの倒し方です。

ステージ「彼女の似姿」で出現するボスの倒し方をまとめていくので、Ghostrunnerを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「彼女の似姿」ボスの倒し方


ステージ「彼女の似姿」では開始すぐに画像のボスが出現します。


戦闘開始と同時に攻撃してきます。

この攻撃にタイミングよくこちらの攻撃を合わせることで相手の青ゲージを削ることができ、青ゲージが無くなると本体に攻撃できます

かきん
かきん
画像のように相手の剣が黄色く光ったタイミングで攻撃を出す

青ゲージ破壊後に本体を攻撃で赤ゲージ(HP)を削ることができます。赤ゲージを削るとボスが他の足場に移動するので近付き、また青ゲージを削ります。

簡単にまとめると

1,タイミングよく剣を弾いて青ゲージを削る
2,青ゲージを削ったら本体を攻撃で赤ゲージを1目盛り減らす
3,ボスが逃げるので追いかける

この流れで赤ゲージを4目盛り削るとクリアとなります。

以下では細かい注意点をまとめていきます。

・青ゲージの削り方

青ゲージを削るにはボスの攻撃を連続で弾く必要があります。
タイミングを間違えると画面にエフェクトが入り、ボスの青ゲージが回復してしまいます。
⇒青ゲージ回復後も同じ攻撃を行うので失敗しても大丈夫

かきん
かきん
赤ゲージ量によって攻撃パターンが少し変わるのでそこだけ注意です

・逃げたボスを追う


赤ゲージを削るとボスが他の足場に逃げていくので追いかけます。その際、ボスは画像〇の衝撃波を撃ってくるので注意です。
特に残り1目盛りでは連続で衝撃波を撃ってくるため、落ち着いて横移動で躱しながら接近しましょう。

以上が「彼女の似姿」ボスの倒し方 Ghostrunner攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Ghostrunner
-