原神

原神攻略 「元素クルーシブル」イベントの進め方

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回の原神攻略は「元素クルーシブル」イベントの進め方です。

期間限定イベント「元素クルーシブル」の流れについてまとめていきます。

原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「元素クルーシブル」イベントの進め方

イベント開始条件

冒険ランク20以上、かつ序章・第二幕「涙のない明日のために」をクリアします。

⇒伝説任務「錬金術、大突破?」が発生する

この伝説任務をクリア後、👆の装置から「元素クルーシブル」を起動できます。

イベント進行の流れ

装置を調べて「挑戦開始」を押すとマルチプレイが開始、👆の許可を押すと参加できます。

注意点

・天然樹脂消費40

⇒クリア時に消費

・秘境とは違い、キャラ被りOK

・敵はホストの世界Lv参考

カウントダウン後に戦闘開始、👆の元素クロットを装置に持っていきゲージを満たすという流れになります。

⇒敵はヒルチャールを中心に様々な種類が出現、ドロップ素材は無し

元素クロット

敵討伐やウェーブ間に出現し、キャラの体が触れることで取得できます。

⇒最大所持数は同じ属性を3つ、他属性に触れると上書き

取得から一定時間で消失します。

かきん
検証不足感はありますが、所持数の違いによる1つ辺りのゲージ上昇量に違いは無さそうです

ゲージを溜めきるとクリアとなり、👆の装置から報酬を受け取ることができます。

報酬は

・冒険ランク経験×200

・大英雄の経験

・冒険家の経験

・好感度経験

これらになります。

かきん
報酬の数は世界ランクによって異なります 高いほど美味いです

クリア報酬の他に👆の「錬金マニュアル」から各種達成報酬を受け取ることができます。

他には紀行のシーズン任務にこのイベントの目標が追加されました。

周回すべきかどうか

個人的な考えも含まれますが、

・経験値アイテムが美味い

・遠距離キャラだとかなり楽

・クリアは簡単なのでストレスはほぼ無い

・天然樹脂消費40は重い

と感じました。

まぁ達成目標はそこまで難しくないため、原石を入手できる「20回クリア」を目標にするのがベストかなと思います

かきん
回数は樹脂を消費して報酬入手時ではなくクリア時点でカウントされるため、樹脂を消費したくない方は報酬を開けなくても20回クリアを達成できます

※情報提供ありがとうございます

イベントは19日AM4:59まで開催される予定です。

以上が原神攻略 「元素クルーシブル」イベントの進め方になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-原神
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5