ENDLESS Dungeon

【ENDLESS Dungeon】協力プレイのやり方|クロスプレイはある?

©Amplitude Studios SAS. ©SEGA.All rights reserved.

おはようございます。かきんです。

今回は協力プレイのやり方とクロスプレイについてまとめます。ENDLESS Dungeon(エンドレスダンジョン)を攻略している方は是非参考にしてみてください。

協力プレイのやり方

メインメニューで部屋を立てる

メインメニューで「協力プレイ」→「ホスト」を選択します。

セッション設定を行います。

地域は「日本」、セッションは「プライベート」、数は一緒に遊ぶ人数を選択しましょう。

ホストが招待&開始

ホストとしてロビーに入ったら、設定の右下にあるフレンド欄で招待を送りましょう。

フレンドがロビーに来たのを確認し、ホストが挑戦を開始します。

ポイント

  • ゲストがマルチで獲得した暗号キー、メメント、ドリンク、セル、スクラップはセーブデータに保存されてローカルプレイで使用可能
  • 挑戦中の資材(建材や回復等)は共有
  • steam実績はホストしか達成できない(バグ)

野良マルチも可能

セッション設定で「パブリック」にするか、「クイック参加」で野良マルチプレイも可能です。

筆者は5回程遊びましたが、マッチに時間がかかるのでソロのが気楽でしたね。

クロスプレイはある?

クロスプレイは無いが世代間は開発中

私たちは間もなく世代間プレイ (PS4 と PS5、Xbox one と Xbox シリーズ) のサポートに取り組んでおり、リリース後すぐにサポートできるようにしたいと考えています。需要が高いことは分かっているので、チームはこれをできるだけ早く実現するために懸命に取り組んでいます。また、クロスプラットフォームの Steam-Epic にも取り組んでおり、同様に近いうちに実現したいと考えています。

PC/コンソールとXbox/PlayStationの間のクロスプラットフォームはありません。よくある質問より翻訳して引用

発売段階でクロスプレイはありませんが、世代間プレイはすぐに実装したいと返答していますね。

PC-コンソールのクロスプレイは当分無い印象です。

以上が【ENDLESS Dungeon】協力プレイのやり方|クロスプレイはある?になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ENDLESS Dungeon
-