Dauntless

dauntless(ドーントレス)攻略 エスカレーション10-50解説

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のdauntless(ドーントレス)攻略はエスカレーション10-50について解説していきます。

エスカレーション10-50がどのような流れで行われるのか、どのような敵が出現するのか等の疑問を持っている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→dauntless(ドーントレス)攻略まとめ

エスカレーション10-50解説

※以下はエスカレーション「10-50」の解説になります 「1-13」記事はこちら

エスカレーション1-13解説

※エリア効果、追加ランプについては1-13の方で解説しているのでこの記事では割愛させていただきます

エスカレーション

エスカレーションは連続でベヒモスを倒してエスカレーションレベルを上げていくクエストです。

→エスカレーション中はアイテムの補給はできないのでエーテル亀裂で回復、出現ベヒモスはランダム(出現数は固定)

解放条件

ミッション「キングオブザヒル」をクリアし、装備総合値450以上が必要です。

※公式では装備総合値450~と書いていますが500くらいあった方がいいです 筆者は520くらいですがマルカリオン戦でよく床を舐めています

かきん
初見では鍛錬構成を控えた方がいいかもしれません

エスカレーション10-50の流れ

エスカレーション10-50では

ラウンド1→1体

ラウンド2→2体

ラウンド3→1体

ラウンド4→2体

ラウンド5→1体(エスカレーションLv40以上でマルカリオン出現)

このようにベヒモスが出現します。

マルカリオンの戦い方

進み方はエスカレーション1-13と同じくベヒモスを倒す→強化エーテルから追加アンプを取得の繰り返しです。

5つ目の島でベヒモスを倒して強化エーテルを調べるとエスカレーション10-50クリアになります。

またマルカリオンと戦うためにはエスカレーションLvをっしっかり上げる必要があるため危険度等の管理も更に重要になります。

危険度の仕様が良く分からない方はこちら

危険度システムの解説

注意点

シュラウドとレザキリ

ストーリー終盤のベヒモスであるシュラウドとレザキリもエスカレーション10-50で出現します。

しかも画像のように他ベヒモスと同時に出てくることがあるので事前に追跡でこの2体の練習をしておくことをおすすめします。

→特にアイスボーン構成の方は初見だと厳しいです

シュラウドの攻略記事はこちら(レザキリ攻略記事も書く予定です)

シュラウドの戦い方

蘇生がきつい

エスカレーション10-50ではベヒモスの攻撃に加えてエリア効果も激しいので味方の蘇生が容易ではないです。

蘇生をしている人がダウンすることになると地獄ですのでアイテムやスキル構成を工夫してダウンする確率を下げたいです。

バグ

1回だけですが開始時に味方と重なって身動きが取れなくなるバグがありました。

筆者の場合はどうしても動けなかったので味方に謝って抜けましたが同じバグが発生する可能性があるので注意です。

※着地ムービー後すぐだったので注意のしようが無いですが・・

スタックの対処法はこちら。

スタックの対処法

以上がdauntless(ドーントレス)攻略 エスカレーション10-50解説になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Dauntless
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5