CRYMACHINA(クライマキナ)

【クライマキナ】EGO稼ぎのやり方と使い道

© FURYU Corporation.

おはようございます。かきんです。
今回はEGO稼ぎについて

EGOの稼ぎ方とおすすめの使い道を知りたい方は、是非このクライマキナ(CRYMACHINA)攻略記事を参考にしてみてください。

CRYMACHINA(クライマキナ) 攻略まとめ

EGO稼ぎのやり方

EGOの入手方法

  • お茶会を見る
  • 装備を分解する
  • エリアを周回する
  • ノアと会話

お茶会を見る

「コミュニケーション」タブにあるお茶会は1つ見る毎にEGO5を獲得できます。

会話数が多くて手間ですが、忘れていた方は回収してみましょう。

装備を分解する

キャラの装備画面から装備品をEGOに分解することができます。画像左下の「分解対象を選択」ですね。

「武器・人格強化データ・眷属機・思装」が分解可能、周回等で入手した使わない装備はどんどん分解してしまいましょう。

エリアを周回する

敵を倒すと稀にEGOを入手できます。自分よりレベルの高い敵を倒すと入手しやすいため、レベル上げと並行して行いたいです。

周回では装備品も入手できるのでより効率的ですね。EGOだけが欲しい場合はCAR「208-19」がおすすめです。

レベル上げでどこを周回すればいいか分からない方は以下を参考に。

関連記事
【クライマキナ】レベル上げ(経験値稼ぎ)のやり方

より効率良くレベル上げ(経験値稼ぎ)を行う方法を知りたい方は、是非このクライマキナ(CRYMACHINA)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

ノアと会話

恐らく「枢機教団第一教区」クリア後、エリア入り口にいるノアと会話でEGOを入手できます。

筆者は1回の会話でEGO400を入手できました。条件が怪しいですが、是非試してみてください。

「枢機教団第一教区」の解放は以下を参考に。

関連記事
【クライマキナ】サブネットワークCRDの解放と枢機・司教枢機の出現場所

CRDの解放や枢機・司教枢機の出現場所を知りたい方は、是非このクライマキナ(CRYMACHINA)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

EGOの使い道

最優先は「戦闘支援プログラム強化」

EGOを使う最優先は「戦闘支援プログラム強化」です。

こちらは全強化するトロフィーが最後まで残りやすいため、優先しないと地獄を見ます。トロフィーを抜きにしても「覚醒」や「回復」といった強力なスキルを強化できるので優先したいですね。

他に優先するのは「拡張性」です。

「拡張性」が低いと強い装備を使うことが出来ず、ストーリー進行が滞る可能性があります。個人的には各キャラ60まで上げれば十分な印象でした。

以上が【クライマキナ】EGO稼ぎのやり方になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

CRYMACHINA(クライマキナ) 攻略まとめ

-CRYMACHINA(クライマキナ)
-