Stardew Valley

実際に導入しているおすすめmod stardew valley攻略

おはようございます。かきんです。
今回は、筆者が実際に導入しているmodの中で特におすすめなものをまとめていきます。

modを導入したいけどよくわからない、という方は是非参考にしてみてください。

実際に導入しているおすすめmod

当記事はmodの安全性を保障するものではありません。modの導入は自己責任でお願いします

SMAPI(必須)

DLはこちら

おすすめ云々ではなくこちらは前提modです。
まず最初にこのmodを導入しましょう。

以下で紹介するmodのほとんどはこちらを導入していないと機能しません。

導入手順

簡易的にではありますが導入の手順をまとめておきます。

  1. 上記URLで最新のSMAPIをDL
  2. 解凍し、「install on windows.bat」を起動
    ※エラーが出る場合は、1度StardewValleyを起動してから試す
  3. 黒いウィンドウが出たら、「1」を押してenter
  4. 緑文字で「SMAPI is installed!」と表示されたら成功

CJB Cheats Menu


DLはこちら

画像を見て頂ければ分かるように、こちらのmodは所謂チートです。

あまりに多機能なため、これ1つ導入しておけば大半のことはできます
筆者が使用した中では、

  • エネルギー無限
  • 移動スピード変更
  • 釣り自動化
  • 時間停止
  • 柵耐久値無限

この辺りが便利でした。
特に移動スピード変更は素晴らしく、移動の煩わしさから解放されます。

このように、自分が苦手だなと感じるコンテンツをチートで短縮できるのが大きな魅力で、どのmodを入れようか悩んでいる方へ最初におすすめしたいmodです。

stardewvalley anime mods


DLはこちら

キャラクターの見た目をアニメチックに変更するmodです。

見た目変更系modをいくつか試しましたが、このmodが一番安定している印象です。
※他キャラはリンク先で見られます

ただ見た目系は好き嫌いが分かれますので、筆者が試した他の見た目modも貼っておきます。

NPC Map Locations


DLはこちら

マップに村人の現在位置を表示できるmodです。

活躍する機会が非常に多いです。
特に始めたばかりの方や、好感度上げに勤しんでいる方は是非導入してみてください。

下のUi Info Suiteを導入する際は、機能が被るためこちらは消しましょう。

Ui Info Suite


DLはこちら

UIにカレンダーや経験値等の情報を載せるmodです。

メニューに追加されたmod設定タブが押せないため、変更ができないのが悩みです。
しかし。デフォルトの状態でもそれなりに役に立つのでおすすめです。

特にカレンダーと運勢をいつでも見られるのが便利でした。

Better Crops and Foraging


DLはこちら

作物の見た目を変更するmodです。

元の雰囲気を残しながら上手く改良している印象です。
記事に乗せる際、作物の見た目が違うと面倒なので今は使用していませんがおすすめです。

似た系統でこちらもおすすめです。
PPJA - Fruits and Veggies

stardew valley(スターデューバレー) 攻略まとめ

以上が実際に導入しているおすすめmod stardew valley攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Stardew Valley
-

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5