Voidtrain

【Voidtrain】スチームエンジンの配置方法|古いエンジンの解体

おはようございます。かきんです。
今回はスチームエンジンについて

古いエンジンを解体してスチームエンジン配置までの流れを知りたい方は、是非このVoidtrain攻略記事を参考にしてみてください。

スチームエンジンの配置方法

ストーリーを進めると設置可能。筆者は#5-6の停車駅で解放。

停車駅にある画像の装置を調べます


「モジュールを作る」を押すと画像。

〇にあるスチームエンジンを選択して列車に配置しましょう。


スチームエンジンは縦に長いため、オブジェクトを片方か後方に集めておきましょう

Nキーでハンマーを持ち、オブジェクトにGキーを押すと置き直しが可能です。誤ってFキーを押すと解体されるので注意。

古いエンジンの解体


スチームエンジンを配置するには、古いエンジンを解体する必要があります。


古いエンジンは画像の「トロリーの取っ手」です。

こちらを解体するとスチームエンジンを設置できるようになります

操作方法


スチームエンジンの後方を調べると画像。燃料と水を入れることで従来より早く移動できます(中以上で消費)。

ただ#6以降は通路に地雷等があるため、基本は「ゆっくり」がおすすめ

かきん
かきん
筆者は「アフターバーナー」で地雷に突っ込み、前方部分が大破しました。

以上が【Voidtrain】スチームエンジンの配置方法|古いエンジンの解体になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Voidtrain
-