崩壊スターレイル

【崩壊スターレイル】フレンド機能の使い方と解放条件

2023年9月24日

おはようございます。かきんです。

今回はフレンド機能の使い方と解放条件、出来ない場合の対処等をまとめていくので、是非この崩壊スターレイル攻略記事を参考にしてみてください。

崩壊スターレイル 攻略まとめ

フレンド機能の使い方

序章クリアでフレンド機能が解放

崩壊スターレイルのフレンド機能は、開拓クエスト「旅は続く」クリアで解放できます。

普通に進めていれば大体2-3時間で解放できると思います。

UID検索で申請を送れる

まずスマホメニューから「フレンド」を開きます

  1. 「旅先の出会い」タブに切り替える
  2. 相手のUIDを入力する
  3. 検索する

正しいUIDが入力されていれば相手の巡星ビザが表示されるので右下にある「フレンド申請」を押しましょう。あとは相手が承認すればフレンドになります。

UIDの確認方法

スマホメニューの右上に自身のUIDが表示されます。

すぐ右のページアイコンでUIDをコピーすればミス無く相手に教えることが可能ですね。

検索で出てこない場合の対処法

ありがちなミスとしては「UIDの打ち間違い」と「設定で受け取らないようにしている」が多い印象

特に設定は確認しないと気づかないので受け取り側が確認しておきましょう。

フレンド機能のメリットとデメリット

メリット

  • サポートキャラが上位表示されて選びやすい
  • フレンドとチャットができる

デメリット

  • ログイン状況が共有される(フレ欄で簡単に確認可能)

フレンドのサポートキャラは上位に表示されるため選ばれやすく、ゲーム内通貨を稼ぐ確率が上がるのは明確なメリットですね。またフレンドに対してはゲーム内チャットで交流も可能です。

デメリットはフレンド欄で確認できるログイン状況くらいでしょうか。筆者はあまり気になりませんが。

関連記事
【崩壊スターレイル】プロフィールとサポートキャラの設定方法

プロフィールについて。プロフィールやアイコンの変更と、サポートキャラの設定について知りたい方は、是非この崩壊スターレイル攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【崩壊スターレイル】フレンド機能の使い方と解放条件になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

崩壊スターレイル攻略まとめ

崩壊:スターレイル

【PR】崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

-崩壊スターレイル
-