原神

【原神】世界任務「谷間にひらり色彩蝶」彩蝶×5の場所

2024年2月4日

おはようございます。かきんです。

今回は世界任務「谷間にひらり色彩蝶」発生場所とクリアまでの流れをまとめていくので、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

世界任務「谷間にひらり色彩蝶」彩蝶×5の場所

「霊枢の庭」で世界任務発生

「薬蝶の谷」にある洞窟(霊枢の庭)を進むときままな仙像と会話になり、世界任務「谷間にひらり色彩蝶」が発生します。

攻略チャート

  1. 彩蝶×5を薬壺に追いやる
  2. 仙像と会話をする
  3. 古樹を調べる
  4. 仙像の言っていた薬壺を探す
  5. 秘密の倉庫を探索する
    アチーブメント「何歳を以て春秋と成すか」獲得

彩蝶×5を薬壺に追いやる

彩蝶1

南東のエリアに入ります。

地面に落ちているポット1を取り、右画像の台座に置いてポット2を解放します。


※薬蝶×→彩蝶〇

ポット×2を画像の台座に置いて彩蝶1を解放します。

彩蝶2

南側にある花瓶を調べると蝶々×4が逃げます。

全て捕まえると彩蝶2が出現します。

彩蝶3

西側の水溜まりに移動し、仙像を台座へ運びます。

すぐ横の石筍の先端に乗ると彩蝶3が出現します。

彩蝶4

北側のエリアに入ります。

右画像のタルを爆発し、全ての敵を倒せば彩蝶4が出現します。

彩蝶5

中央の滝にある時間制限挑戦を行います。

クリアで獲得できる宝箱の上に彩蝶5も出現します。

仙像の言っていた薬壺を探す

画像の薬壺を調べ、古木の枝を使用します。

秘密の倉庫を探索する

秘密の倉庫に入り、本棚にある古い文書一~三を読むと世界任務クリアです。同時にアチーブメント「何歳を以て春秋と成すか」を獲得できます。

以上が【原神】世界任務「谷間にひらり色彩蝶」彩蝶×5の場所になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-