原神

濃縮樹脂の合成素材「晶核」の入手方法と場所 原神攻略

2020年11月7日

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は濃縮樹脂の合成素材「晶核」の入手方法と場所です。

ver1.1で追加される濃縮樹脂の合成素材に晶核があるので、入手方法と場所をまとめていきます。原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

濃縮樹脂の合成素材「晶核」の入手方法


晶核はマップに存在する風晶蝶を捕獲すると入手できます。
※璃月では岩晶蝶

捕まえ方はシンプル、追いかけて近付き、調べるボタンを押します。

かきん
かきん
ボタン連打をするとタイミングを逃しづらいです

この晶核はver1.1で追加される「濃縮樹脂」合成に使用します。
※濃縮樹脂:晶核×1、天然樹脂×40、モラ×100消費して合成、天然樹脂×20を消費するコンテンツで使用でき、2回分の報酬を獲得できる 所持上限は3つまで

かきん
かきん
濃縮樹脂を使用したから報酬が増えるといったことはなく、忙しい方向けの天然樹脂ストックとして利用されると思います 筆者は素材が足りない曜日に充てる使い方をするかもしれません

「晶核」の入手場所

濃縮樹脂の所持上限が5つまでなのでそこまで数は必要ないと判断し、楽に入手できるかつ筆者が実際に入手できた場所をまとめています。
また取り逃した晶蝶は数分待つと再出現します。

モンド


右から、

  • 「風立ちの地」七天神像付近の大木根本
  • 「アカツキワイナリー」七天神像付近
  • 「アカツキワイナリー」豪邸の畑

で風晶蝶を確認できます。

かきん
かきん
風晶蝶は緑色なので草と紛れて見辛いため、時間を夜に変えましょう 光っているので見つけやすくなります

璃月 奥蔵山の麓


ここでは赤〇地点に岩晶蝶が出現します。右3つの赤〇はマップだと分かりづらいですが下の道です。

璃月 孤雲閣(マップ右下)


画像赤〇の祈聖秘境:孤雲凌霄の処にワープします。

祈聖秘境:孤雲凌霄の処の扉がある広場に岩晶蝶が複数出現します。

他の攻略記事はこちら👇

植物/生物👇

以上が原神攻略 濃縮樹脂の合成素材「晶核」の入手方法と場所になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-原神
-