CODMW2

マッチングしない場合の対策 【codmw2】

おはようございます。かきんです。
今回はキュー待ちからマッチングしない場合の対策についてまとめています。

特にパーティを組んでいる際にマッチングしない方は、是非このcodmw2攻略記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

マッチングしない場合の対策


本記事では画像左下のように、「マッチ検索中」から進まない状態の対策について、筆者が試した中で効果があったものをまとめていきます。

22/11/02現在では、左下の表示が「検索中」になるバグ?があり(PINGが表示されない)、この場合はマッチングしないです。

マッチングしない場合の対策

  • PTリーダーを変える
  • ホーム画面に戻るか再起動
  • プレイリストを増やす

PTリーダーを変える

こちらはPTを組んでいる方限定ですが、PTリーダーを変えることで筆者の環境では100%改善されました。

PTリーダーを変える方法👇

  1. PTリーダーは画面右上から「ソーシャル」ページに移動
  2. 左下にある「自分のパーティー」を開く
  3. 右下「PTから抜ける」に表示されているキーで抜ける
    ⇒これで残された人にPTリーダーが移る
  4. 招待してもらうかフレンド欄からPTに参加し直す

ホーム画面に戻る


ホーム画面まで戻るか、再起動することでマッチングが改善する可能性もあります。

こちらは主にソロで遊ぶ際の対策ですね。STEAM版の方は整合性の確認をするのもおすすめです。

プレイリストを増やす


もしかしたら選択しているモードが過疎っている場合もあります。

上2つの対策をしても改善しない場合は、「フィルター」からマッチングするゲームモードを増やしてみましょう

以上がマッチングしない場合の対策 【codmw2】になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

スポンサーリンク

-CODMW2
-