聖剣伝説3ToM

聖剣伝説3リメイク(ToM)攻略 クラス4の解放とクラスリセット方法

おはようございます。かきん(Twitter)です。

今回の聖剣伝説3リメイク(ToM)攻略はクラス4の解放とクラスリセット方法です。

クラス4の解放時期やアイテムの入手法をまとめていきます。

聖剣伝説3リメイク(ToM)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめ記事はこちら→聖剣伝説3リメイク(ToM) 攻略まとめ

クラス4の解放時期と必要なアイテム

クラス4は7章で解放されます。

かきん
6章でラスボスを倒してエンディングを見終わるとラスボス戦前から始まり7章が開始になります

クラス4になるには各キャラに対応した「○○のオーブ」が必要になります。

→そのまま7章を進めていくとPT分は集まるのでマナの聖域に行ってクラス4になる

・デュラン:剣術大会決勝に勝つと入手

・アンジェラ:氷壁の迷宮の新たな通路奥で1vs1に勝つと入手(アンジェラを操作)

・シャルロット:ワンダーの樹海でレヴナントを倒すと入手

クラスリセットのやり方と必要なアイテム

クラスリセットはマナの聖域にある女神像から行うことができます。

クラスリセットを行うには「女神の天秤」が必要になります。

→6章で1つ、7章で5つ入手できる(宝箱)

かきん
クラスリセットを行うとクラス1に戻り、特技・必殺技・アビリティの習得とショートカットへの特技の登録もリセットされるので注意です

 

以上が聖剣伝説3リメイク(ToM)攻略 クラス4の解放とクラスリセット方法になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-聖剣伝説3ToM
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5