DarkSiders Genesis

Darksiders Genesis攻略 ヴォイドエリアトリックスターの扉行き方

2019年12月9日

今回はDarksiders Genesis(ダークサイダーズジェネシス)の拠点ヴォイドにあるトリックスターの扉への行き方をまとめていきます。

ヴォイドの左側にある大きい扉に入るにはこのトリックスターの扉にたどり着くのが必須条件なので是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ヴォイドエリアトリックスターの扉行き方

どこから行くの?

ヴォイドの下の方にあるチャプターを開始する土台の右から進みます

→右にある足場に飛び移り水色の球で上へ

各ギミック解説

画像の角度からヴォーパルブレードを投げると影のトーチに火を点けることができ、道が出現します。

進むとトーチ2つとボタン石1つのギミックがあります。

→こちらはトーチ(左)・ボタン石・トーチ(右)の順でロックオンしてヴォーパルブレードを投げると突破できます

次は画像のギミックです。

→水色の球でジャンプしたらヴォーパルブレードを投げてボタンを押します(ヴォーパルブレード構え中は空中に留まることができます) ボタンを押せたことを確認したら画像右側へ飛んでいきます

次のギミックはまず画像黄色番号通りにヴォイドボムをぶつけてワープを開通させます。

→赤矢印にしたがって高台に乗ります

爆発球の方へ飛び移り、黄色矢印の軌道でヴォイドボムをぶつけます(ワンバウンドさせてぶつけます)。

→赤〇の位置に移動しゴーストフックで爆発球を取ったらワープ穴に投げ込み岩(画像左上の岩)を破壊します

次のギミックへ到着したら赤い氷へ飛び、トレマーガントレットで破壊します(真ん中あたりで一回着地できるのですぐ破壊して進みます)

→アスレチックを進み下へ、上の赤い氷は最大出力で地面を殴ると破壊出来ます

トレマーガントレットでボタンを押して上に戻ります。

2つのジャンプパッドを経由して画像黄色〇の位置へ移動します。

イーサースパークを使用してイライラ棒をクリアします。

→左下へ進むと岩の裏にゴールがあります

かきん
かきん
ここから地獄です

出現した道を進むとイライラ棒2があるのでクリアします。

→□の辺だけ当たり判定があります 中は通り抜け可能です

出現した道を進むとイライラ棒3があるのでクリアします。

→テンポよく進まないと速度が出すぎてしまうので注意、根気よく頑張りましょう

出現した道を進むとトリックスターの扉があります。

中に入るとヴォイドの左側にある大きい扉前に転送されます。

→周りにアイテム出現、完全なライフストーンアウトロー・コンカラーを入手

以上がDarksiders Genesis攻略 ヴォイドエリアトリックスターの扉行き方になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-DarkSiders Genesis
-