ゲーム

steamを選ぶメリット 登録やり方と注意点 

PCでゲームをしている方ならsteamという名前を1度は聞いたことがあるかと思います。

今回はPCを買ったばかりでまだsteamを利用したことが無い方に向けて登録と注意点について書いていきます。

steamを選ぶメリット 登録やり方と注意点 

スポンサーリンク

[amazonjs asin="B06XR8RDLH" locale="JP" title="【国内正規品】 Steamコントローラ"]

STEAMを選ぶメリット

1,安い

比喩表現でなく毎日何かしらのセールが行われています。特にコンシューマからPCに流れてきた方は安さに驚くと思います。

2,返金がある

プレイ2時間未満、購入から14日以内の制限はありますが返金を申請することができます。

上記の時間制限内であればほぼ返金してもらえると思います(理由欄にヒロインがタイプじゃないとふざけた理由を書いても通りました)。

3,クレカが使える

これが結構重要で便利です。ストアによっては日本のクレカでは登録できないこともあります。

登録方法

1,steam公式へ

steamで検索か下のリンクで公式へ行きます。

リンクはここをクリック

2,右上のsteamをインストールをクリック

画像黄色〇をクリックでインストーラがDLされます。

インストーラでの作業

1,インストーラ起動

2,次へをクリック

3,内容に同意をチェック→次へ

4,日本語チェック→次へ

5,インストールするフォルダ選択→インストール

これでインストーラでの作業は完了です。

アカウント作成時の注意

アカウント名は変更できません

プロフィール欄やゲーム内で表示される名前はニックネームとして変更可能です

・上はニックネームを設定していない場合はアカウント名が表示されます

乗っ取りが多いのでパスワードはある程度複雑にした方がいいです

・メールアドレスはパスワードを忘れた時等に使用するので覚えておきたいです

以上がsteamを選ぶメリットと登録方法、注意点となります。

買いすぎに注意してsteamライフを楽しみましょう。

-ゲーム

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.