ゲーム紹介

ステラバラードの評価 ターン制戦闘と豊富なコンテンツを楽しめる新作スマホMMO

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回はステラバラードの評価 ターン制戦闘と豊富なコンテンツを楽しめる新作スマホMMOです。

実際に遊んでみた上での評価になるので、ステラバラードが気になる方は是非参考にしてみてください。

👇ステラバラードのおすすめポイント

  • 最近では珍しいタイプの戦闘
  • 無課金でもそれなりに遊べる
  • ステータスを自由に振ることができる
  • コンテンツが豊富
ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

EYOUGAME Co.JP,Ltd無料posted withアプリーチ

ステラバラードの評価

概要

正式名称ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜
価格基本無料
対象OSiOS 9.0以降/ Android 4.3以降
配信日2020年7月30日
公式サイト(Twitter)ステラバラード公式

ストーリー

内容

万物の始まりである4つの力、「雷」「風」「水」「火」。

これらの力を具現化した紋章が、光明神と暗黒神の争いによって32の欠片となり、大陸各地に散らばった。

その散らばった欠片を求めて3つの種族が争い、3つの国に分裂した。

光明神による「少年たちが紋章の守護者となり、戦争を終わらせる」という予言。

プレイヤーはかつて失踪したはずの王子「ライアン」と共に紋章を集める旅に出る。

ターン制の戦闘

本作の戦闘はターン制でスキルを選択して敵に攻撃、殲滅でクリアになります。

オート機能もあるのでながら作業のお供としては優秀ですが、若干テンポが悪いため好き嫌いが分かれると思います。

物語が進み戦闘が難しくなってくると、有利不利やバフ等を考えて編成する必要があり、その点はおもしろいと感じました。

育成要素

プレイヤーと一緒に冒険する仲間はプレイヤーのレベルによって解放されます。

つまり仲間は無課金で入手できます。

それに対し、プレイヤーの後を付いてくる、戦闘でも一緒に戦ってくれる使い魔はガチャやゲーム内コンテンツ等で入手できます。

使い魔に関しては一部課金が必要ですね。

かきん
マップを移動する際に後ろを付いてきて可愛らしいです

またプレイヤーと使い魔はステータスポイントを自由に振り分けることができます

これにより、同じキャラでも性能に差が出ます。

かきん
この振り分けは自分の個性を出しやすい部分なのでかなり気に入っています

豊富なコンテンツ

👆のようにコンテンツが多く、やることが多いです。

そのためやることがなくて辞める、という心配はなさそうです。

他にもミニゲームやイベント等のコンテンツが豊富なのは本作の大きな魅力です。

またMMOなのでギルドもあります。他プレイヤーと一緒に遊びたい方は是非利用してみてください。

かきん
結婚システムもありますよ

気になった方は👇からDLできます。

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

EYOUGAME Co.JP,Ltd無料posted withアプリーチ

【2020年9月最新】おすすめスマホゲームまとめ

今回は筆者が実際に遊んだ中でのおすすめスマホゲームまとめです。おすすめスマホゲームの紹介と簡単な感想をまとめています。新しいスマホゲームをやりたい、実際に遊んだ人の感想を見たいという方は是非この紹介記事を参考にしてみてください。

続きを見る

-ゲーム紹介
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5