SatisFactory ゲーム

【SatisFactory】ティア4~6の内容と優先すべきかどうかのまとめ

今回は以前書いたティア1~3記事の続きとしてティア4~6の内容と優先した方が良さそうなもの(優先した方がいい場合)について書いていきます。

筆者はまだ取得途中ですが調べて優先かどうか書いています、取得して使用する中で発見があればその都度修正します

ティア4~6の内容と優先すべきかどうかのまとめ

スポンサーリンク

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本
モンスター
参考価格:¥ 4,937
OFF: 13%
¥ 4,298
Amazon.co.jp

ティア4~6の内容と優先すべきもの

ティア4「鋼鉄の生産」

解放条件 軌道エレベーター1回目納品

鋼鉄系の素材と機械が解放されます。解放された素材は今後それなりに要求されるので優先的に開放したいです。

ティア4「改良式近接戦闘」

解放条件 軌道エレベーター1回目納品

アイテム枠5つと手持ち枠1つ、そして近接武器が解放されます。枠解放が便利なのと武器があると探索中に死亡するリスクが減るので枠が欲しい!又は探索したい!という方は優先して取得してもいいと思います。

ティア4「ロジスティクスMk.3」

解放条件 軌道エレベーター1回目納品

コンテナ等が解放されます。3つとも改良型で無ければいけないというものでもないので製造ラインに情熱を注いでる方以外は後回しでもいいと思います。

ティア4「エクスプローラー」

解放条件 軌道エレベーター1回目納品、未加工石英の分析

石英系と新しい車が解放されます。ティア4時点では石英系の素材をあまり必要としないので後回しでもいいかなと思います。ただより良い車が欲しい方は優先してもいいと思います(車の素材に石英系が必要なので石英を確保できるかの確認をしておくと安心です)。

ティア4「爆薬」

解放条件 軌道エレベーター1回目納品、硫黄の分析

枠系と爆破系が解放されます。枠が欲しい方や爆破系は邪魔な石等を消せるので石に恨みがある方は優先していいと思います。

ティア5「石油の精製」

解放条件 軌道エレベーター2回目納品

石油系が解放されます。以降で使う素材を解放できるので優先していいと思います。

ティア5「産業用製造工程」

解放条件 軌道エレベーター2回目納品

製造機とトラック、そしてコンピューターが解放されます。3から4の部品を組み立てられる製造器と48スロットも詰めるトラックといった効率が上がるものが解放されるので優先したいです。

ティア5「カテリウム機器」

画像ないです・・

解放条件 軌道エレベーター2回目納品、クイックワイヤーの分析

スマート分岐器と素材3種が解放されます。スマート分岐器は1つの入口から入れた物を3つの出口のどこから排出するか選択できます。ラインの配線が楽になるのでライン配線に悩んでいる人は優先する価値はあると思います。

[amazonjs asin="B00A3MWLFC" locale="JP" title="カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 60g × 12袋"]

ティア6「拡張電力インフラ」

解放条件 軌道エレベーター2回目納品

新しい発電機とベルト・リフトが解放されます。燃料式発電機は150mwも発電できる(石炭は50mw)ので電力に悩まされている方は優先してもいいと思います。ただし石油が無いと発電できないので先にティア5で石油系を解放しましょう。

ティア6「ジェットパック」

解放条件 軌道エレベーター2回目納品

枠とジェットパックが開放されます。ジェットパックはゲージが許す限り空を飛べます。空を飛びたい!という方は優先しましょう。

ティア6「モノレール列車技術」

解放条件 軌道エレベーター2回目納品

モノレール系が解放されます。素材は重いですが一度レールを敷いてしまえばズット使えるので運搬や移動の革命となりえます。アイテムを大量に遠くに運搬したい方や長距離移動の多い方は優先すると便利です。

ティア6「ガスマスク」

解放条件 軌道エレベーター2回目納品

ガスマスクが開放されます。フィルターの許す限り毒を無効化します。毒の向こうに行きたい方は優先してもいいと思います。

ティア6「先進的カテリウム機器」

画像ないです・・

解放条件 軌道エレベーター2回目納品、スーパーコンピューターの分析

アイテム枠4つ、10本まで繋げる電極Mk.3、間欠泉を使用する地熱発電機(200mw)、プログラム式分岐器、間欠泉スキャナーが解放されます。上位互換が多いので優先したいです。

以上がSatisFactoryティア4~6の内容と優先すべきかどうかのまとめとなります。

各々の進行度や発展具合、プレイスタイルによって優先度は微妙に変わりますが大筋は同じだと思うのでこの記事が参考になれば幸いです。

-SatisFactory, ゲーム
-,

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.