SatisFactory ゲーム ゲーム紹介

【Satisfactory】惑星開拓!工場建設!!なゲームをプレイしての感想

https://www.satisfactorygame.com/

現在早期アクセス中の「Satisfactory」を購入し、8時間程遊んでみました。

今回は気になっている方に向けてプレイしてみた感想を書いていきます。

惑星開拓!工場建設!!なゲームをプレイしての感想

スポンサーリンク

Satisfactory

『Satisfactory』はオープンワールドの一人称視点の工場建設ゲームに少しだけ探検と戦闘要素を加えたものです。パイオニアを自負するFICSIT Incorporatedは、見知らぬ惑星を探検、開拓し、異星の生物と戦い、複数の階からなる工場を建設、ベルトコンベアのシステムを導入して車両を自動化、そして新しい技術を研究します。

EPICgamestore

最低環境

OS Windows 7またはそれ以降(64-Bit)

プロセッサ i5-3570k 3.4 GHz 4 Core(64-Bit)

メモリ  8 GB RAM

グラフィック  GTX 760 2GB

ネットワーク ブロードバンドインターネット接続

ストレージ 20GB

※早期アクセスの段階なので今後変わる可能性有とのこと

プレイした感想

良かった所

1,画質が良い

以下ゲーム内ss

いきなり主観ですが画質が良いです。普段ドットや粗いレンダリングのかかったゲームをやっていたので最新ゲームの表現の美しさには驚くばかりです。

2,日本語対応

設定で日本語を選択できます(訳しきれていない所有)。開拓?系のゲームは説明文を読むことが多いので日本語対応しているのはありがたいです。

3,ストレスが少ない

当たり前に有ってほしい機能がちゃんと有るのでストレスが少ないと感じました。

例えばアップデートに必要なアイテムと個数が常に画面表示される(画像右上)、採掘機等の設置がスムーズにできる(少しの凹凸で設置不可とかが無い)、コンベアーの接続がピタッとはまる等があり助かります。

悪かった所

1,機能の説明が分かり辛い

これのLv上げると色々出る

新しい機械が出た際に一気に音声で説明されても少し分かり辛いかなぁ、と感じました。

2,燃料が切れた時に通知や画面表示が欲しい

ある程度進めると作業を自動化できるようになります。その際に燃料を使って発電するのですが燃料切れが分かり辛いです。一応発電機のランプ色で判断できますが遠い場所だとそうもいきません。

なので燃料切れの通知や画面表示が有ればもっと楽に管理できるのになぁと思います。

以上が3時間程プレイしての感想になります。

悪かった所で挙げたのを直す機械とか設定があるよという方はぜひこっそり教えてください。

-SatisFactory, ゲーム, ゲーム紹介
-

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.