KurtzPel ゲーム

【KurtzPel】初心者向け 4人用クエストのシステムや戦い方等まとめ

以下KurtzPel内ss

4人用クエスト行ってみたいけど初めてだから不安!という方に向けてどのようなクエストなのかシステムや戦い方について簡単にまとめていきます。

初心者向け 4人用クエストのシステムや戦い方等まとめ

スポンサーリンク

4人用クエストまとめ

4人用クエスト

通常のPvEは2人用でしたがこのクエストは4人用のPvEとなります。2019年9月1日時点では「暴走するイリュージョンデバイス」と「追跡:イリュージョンコア」という2種類の4人用クエストがあります。

システム

金色の線が入った謎の箱から順番に計5体の敵が召喚され、全て倒すとクリアになります。

確定ではないですが召喚条件は時間か敵の体力のどちらかだと思います。分かり次第更新します。

2人用とは違い4回まで自動復活します(以降は他プレイヤーによる手動復活のみ)。

出現する敵

暴走・追跡どちらも10~15回ずつ程度の検証です。今後回数を増やして発見があり次第更新していきます。コメントやTwitterでのご指摘もお待ちしています。

毎回固定ではないようです。なので心配な方は何が出てきてもいいように2人用PvEを一通り攻略してから挑むと安心できるとおもいます。

ただ出現する敵にはある程度法則がありそうです。(例えば追跡の方では貪欲の使徒が毎回出現していたが暴走では出現せず)

また敵の名前が「歪みの○○」になります(行動は変わらず、能力は未検証)。

画像にあるように出現する度に敵にバフがかかります。他にパワーアップ、スピードアップ、防御アップ等があります。召喚されるごとにバフが更新される?(現在のバフは左上に表示され、新しいバフがかかるごとに前のバフの表示が消えることからの予想)

戦い方

4人用クエストは初めてという方に向けた記事なので難易度ノーマル以下の話です

1,基本的に出た順に倒していく

4人で普通に攻撃していれば最初の1,2体はサクッと倒せます(防御バフにもよる) 。それ以降は複数ボスとの乱戦になります。

画像の範囲攻撃が厄介なのでタゲを取っています

乱戦中に範囲攻撃など面倒なボスがいればタゲをとって離すのもいいと思います。筆者はありがたいです。

2,必殺技はできるだけ多く巻き込む

必殺技はほぼ確定でダウンを取れるのでできるだけ多くのボスに当てるようにしましょう。ちなみに画像では1匹にしか当たりませんでした。

3,フィールド上のボスを把握しておく

中盤からはボスが3体以上になったりと地獄絵図です。最低限どのボスが居るかは把握しておくと便利です。

以上が初心者向け4人用クエストまとめとなります。

この記事が4人用クエストに不安を抱いてる方の助けになれば幸いです。

\この記事はどうでしたか?/

-KurtzPel, ゲーム
-,

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5