KATANA ZERO

【KATANA ZERO】クリアした感想 謎が謎のまま終わりますが素晴らしいゲームでした

終盤のアクション難しすぎません?

それでも何とかクリアしましたのでKATANA ZEROの感想を書いていきます。

クリアした感想 素晴らしいゲームでした

※ネタバレあります

KATANA ZERO クリアした感想

1,後半ほんとに難しい

最後の方はえぐいくらいコンテニューします。特に画像のステージはクリアするのに40分かかりました。えぇ分かっています。筆者のpsのせいですとも。

ただ前回の記事でも書きましたがストレスが少なくなるように工夫されているのでそこまで苦ではありませんでした。

ゲーム全体を通して考えるとちょうどいい難易度だったのかな、と思います。

次回作がでるなら盾持ちの敵を無くして欲しいです。硬い!

2,やっぱり素晴らしい演出

特に禁断症状辺りの演出がそれっぽくて凄いです。開発にクロノス常用者が居そう・・。

あとユキの演出も素晴らしいです。

ドット絵でここまで滑らかに表現できるのは純粋に凄いです。あとこのゲームやっていて思いましたがサイバーパンク的なネオンの演出と侍や刀ってミスマッチに見えて意外と合いますよね。

ブログの特性上、前回のおすすめできる点には書きませんでしたがBGMがとても良いです。

3,謎がほとんど解決していない・・

最後上画像が出た時イヤイヤイヤ・・ってなりました。

作中の謎が謎のまま終わりすぎでは?一応次回作やアプデが有りそうな終わり方でしたが。

特に、

仮面2人の選択肢と

15との関係が気になります。

仮面2人はクロノス常用者にしか見えないと思っていましたが少女にも見えているんですよね。そもそも裁きの日とは? 汝が守りたいと思う者「ども」というのも分かりません。少女くらいしか思い当たりませんし。

15は最後のシーンで2人でミッションを受けていた(あれが15と0とは断定はできませんがほぼ確)ことから面識がある→なぜ0と会った時に何も言わないのか。どっちがドラゴン?

等など疑問が尽きません。

考察しようにもこう何もわからないと厳しいですよね。

そしてこのシーン。中二心が爆発しそうです。

4,少女は何者?

結局何者なんですかね。悪夢での少女とは別人なのか?なぜ主人公の部屋のぬいぐるみを知っているのか?なぜ最後仮面と居るのか?と無限に疑問が出てきます。

でも

0が大切にしていた従軍メダルを捨ててのこのシーン。良いですよね。0の父性が爆発しています。

最終的にこの2人が幸せに暮らしていれば満足です。何度でも言いますがhotlineの薬中ルートだけはやめてください。

ありそうなんだよなぁ・・。

以上がKATANA ZEROのクリアした感想になります。

非常におもしろいゲームなので興味を持った方はぜひプレイして筆者の謎の答えを教えてください。

\この記事はどうでしたか?/

-KATANA ZERO
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5