KATANA ZERO ゲーム ゲーム紹介

【KATANA ZERO】難易度高めの中毒性アクションゲーム紹介 おすすめできる・できない点

あまりにもおもしろいのでおすすめです。

今回は「KATANA ZERO」がどんなゲームなのかをおすすめできる点とできない点にわけて紹介していきます。

難易度高めの中毒性アクションゲーム紹介 おすすめできる・できない点

Katana Zero (Original Soundtrack Remixes)
¥ 1,500
Amazon.com Sales, Inc.

KATANA ZERO おすすめできる点

1,アクションが爽快

これが1番大きいです。キャラがキビキビ動きます。gifを見て頂くと分かりますが攻撃ヒット時の硬直が気持ちいいですよね。

敵の銃弾を刀で跳ね返せるのが中二心をくすぐってたまらないです。

アクションが苦手な方にはスローモーションのようにできる能力があるので安心です。

2,死にゲーなのにストレスがない

KATANA ZEROはhotlinemiamiよろしく死んで敵の配置等覚えるゲームです。死にゲーではリトライの時間がストレスになることが多いですが、gifのようにすぐリトライできます。これと1の爽快なアクションのおかげでストレスなく死に捲ることができます()。

3,演出がまぁ凝ってます

KATANA ZEROは上gifのようなノイズ演出や依頼書を燃やす時等まぁ演出が凝っていておしゃれです。

主人公は薬中毒で頻繁にその演出があります。

上gifの炎もドット絵とは思えないほどの表現力です。

主人公の予知を生かして食い気味で返答するのも素晴らしいです。

ステージ移動では上画像が毎回出ます。中二の心わしづかみです。

新ステージに入ると主人公がイヤホンを付け、bgmが流れます。かっこよくないですか。

普通のゲームなら入った瞬間からbgmが流れていますよ。この演出のおかげで場所に不釣り合いな曲でも主人公がイヤホンで聞いてるなら不自然ではないなと感じることができます。

HyperX Cloud Revolver S ゲーミングヘッドセット USBオーディオコントロールボックス付属 ブラック/ホワイト PS4/PC/Xbox/Switch/スマホ HX-HSCRS-GM/AS
キングストンテクノロジー
¥ 14,800
アールケー・ミュージック【検品ていねい・在庫確実】

KATANA ZERO おすすめできない点

1,死にゲーが苦手な人にはきつい

前述のとおりKATANA ZEROは死にゲーです。かなりストレス要素は排除されていますがそれでも0ではありません。

何度もコンテニューするのが心底苦手な方には厳しいかもしれません。

2,ゴア表現があります

薬中の人殺しの話なので当然ゴア表現があります。hotlinemiamiに比べるとかなりマイルドですが血がダメ!という方には難しいかもしれません。

余談ですがドット絵は3Dのゲームと比べてゴア表現がマイルドに感じますよね。KATANA ZEROは特に。ネオンカラーや演出で脳汁が溢れるのであまり気にならないだけかもしれませんが。

3,少女はやめて・・

もはやおすすめできない点かも分かりませんが、物語を進めると少女と知り合います。天真爛漫な子かとおもいきや父親からのDVを匂わせる発言をしたりと良い結末が予想できません(筆者はまだプレイ途中で結末を知りません)。

hotlinemiamiの薬中彼女みたいになるのだけは勘弁してほしいです。

以上がKATANA ZEROのおすすめできる点とできない点になります。

皆さんも一緒に少女の結末を見ましょう!

-KATANA ZERO, ゲーム, ゲーム紹介
-

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.