GODEATER3

GODEATER3追加DLC「過去との邂逅」フィム編ストーリー紹介と解説

今回はGODEATER3追加DLC「過去との邂逅」フィム編のストーリーをまとめていきます。

「過去との邂逅」フィム編をプレイしてよく分からなかった、内容だけ知りたいという方は是非参考にしてください。

※記事内の画像は全てゲーム内ss(初期型ps4)なので画像が粗いです。すいません・・ また毎回大したことを書かないので今回から感想は割愛します

「過去との邂逅」フィム編

過去との邂逅各エピソードはこちら

ストーリー紹介と解説

用語説明と注意

感応領域→被験者の無意識階層をシュミレートした空間。簡単に表すと被験者の心の中。

なぜ感応領域に行くの?

1,コアエンゲージが使えるようになるから

コアエンゲージ→エンゲージする2人が心のより深い場所で繋がることにより発動が可能となる(感応同期率100%)。既存の効果の強化に加えて新たな効果の発現も確認されている。

2,世界中のゴッドイーターの戦力向上に繋がるから

なんで?→感応領域にはその人がこれまで培ってきたノウハウ等の情報が眠っている。このデータを持ち帰ってアーカイブ化することで他のゴッドイーターと共有することができるようになるため。

感応領域で何をするの?

1,感応領域に接続する際に障壁となる「記憶の結節」を除去する

記憶の結節→無意識層(感応領域)にある心的複合体(被験者やアラガミの姿で登場する)。

今回の主人公フィムはアラガミなので感応領域は存在しないようです

今回の目的

今回は今までの実験とは異なり、フィムに感応領域が存在しないため別のアプローチを行います。

具体的には感応同期率を上げることは可能なのでフィムの学校のレポートと合わせて皆の密着取材を行います。

→目的を共有して一緒にミッションに出ることは感応同期率にも良い影響がある(ハズ・・)

かきん
本来アラガミはエンゲージすら出来ないはずなのになぜか出来てしまうというフィムは謎が多いのでキースも断言はできないみたいです

密着取材1回目(対象:主人公)

密着取材1回目は特に何事もなく終了します。

最後に初めてエンゲージした場所を訪れ、フィムは「皆に今までたくさん守ってもらったから、これからはフィムが皆を守りたい」と気持ちを語ります。

密着取材2回目(対象:ユウゴ・ジーク)

密着取材2回目はユウゴとジークを対象に行われます。

主人公、ユウゴ、ジークが過去の経験(前のミナト)から同じ夢を見るようになったという話を聞いてフィムは自分も皆の夢を叶えるお手伝いをしたい、そのために色んなことができるようになりたいと夢を語ります。

かきん
主人公、ユウゴ、ジークの夢とは「皆が夢を叶えることができる場所(ミナト)を作る」です またフィムが自分の夢(未来)について考えるようになったきっかけはオーディンに乗った時に世界中の人達の生きたいという叫びを聞いたからだそうです

密着取材3回目(対象:クレア・ルル)

密着取材3回目はクレアとルルを対象に行われます。

フィムが2人に夢を訪ねると、

ルル:世界を自由に旅したい

→しかし現段階では航路やAGEの立場等問題が多いので叶うのはずっと先、それまでは皆の夢のための力になりたい

クレア:AGEを特定のミナトに専属させるルールを廃止したい

→廃止させることでAGE個人の希望に合わせて自由に所属するミナトを決めることができるように 理不尽な別れを減らしたい

とそれぞれの夢を語ります。これらを聞いてフィムは皆で夢を叶えたいという気持ちを強く持ちます。

密着取材4回目(対象:ニール)

密着取材4回目はニールを対象に行われます。ちなみに学校でレポートの発表は既に行ったようです。

学校で発表を行ったフィムは皆のことを話したら信じてもらえなかった、血の繋がっていない家族は本当の家族ではないと言われて落ち込みます

これを聞いてニールは、

自分(ニール)にとってジークとキースは血の繋がった本当の家族だ。だが共に過ごした仲間(朱の女王)も同じ痛みを分かち合い同じ夢を目指した本当の家族だった。

つまり目の前に居る相手を心から大切に思うことができるか、そしてその気持ちに自分の心に嘘が無いなら人は誰とでも家族になれる

と自身の経験を踏まえた考えを語ります。

これを受けてフィムは何となく理解するもまだモヤモヤしている様子です。

フィムを誘って任務へ

※珍しく主人公から誘ってフィムと任務へ向かいます

任務中フィムは、

自分はアラガミだから本当の家族にはなれないかもしれない。皆優しいからフィムのために家族だと嘘をついているのでは?と思っていた(レポート発表後辺りの心情だと思います)。

でもニールの話を聞いたことで皆を信じる。本当の家族になれなくても皆の夢を守るために生きたい

と自分の考えと決意を話すとコアエンゲージが発動します。

アラガミ討伐後フィムが学校の皆にも本当の家族になれると教えてあげたいと言うので2人で学校に行って過去との邂逅フィム編はクリアです。

かきん
そりゃフィムが父さんはクリサンセマムの鬼神だよ!っていっても信じませんよね・・

今回のソーマ

ソーマ「ウッ・・」胸抑え

フィム「大丈夫・・?」

ソーマ「大丈夫だ・・父さんには内緒だぞ・・・」

今回はこんな感じでした。

以上が【GODEATER3】追加DLC「過去との邂逅」フィム編ストーリー紹介と解説になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-GODEATER3
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5