GODEATER3 ゲーム

【GODEATER3】追加エピソード「もう一人の鬼人」ストーリー紹介とクリア後の感想

記事内画像(c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

GODEATER3無料追加エピソード「もう一人の鬼人」をクリアしました。

今回は「もう一人の鬼人」のストーリーを軽く紹介と感想を書いていきます。

※記事内の画像は全てゲーム内ss(ps4)なので画像が粗いです。すいません・・

「もう一人の鬼人」ストーリー紹介とクリア後の感想

もう一人の鬼人 ストーリー紹介

1,対抗適応型装甲を作ろうとしている

対抗適応型装甲とは「灰域偏食傾向に応じて自律的に構造を作り替え侵食を防ぐ特性の有る装甲」です。主人公達AGEは生体レベルでを行っていましたがこの特性を無機物に持たせたいようです。

この技術が確立すると灰域踏破船で超長距離航法が可能になるようです。

2,だから素材を集めて来て(強制)

そのアラガミとは・・?

「歩く灰嵐」の二つ名を持つアラガミを倒すのが目標です。

3,新しい仲間

誰?と思う方のために↓

ニール・ペニーウォート

「朱の女王」に所属するゴッドイーター。ジークの生き別れの弟。AGEとしての実力は高いらしい。1回出ていたらしいですが筆者は全く思い出せません。

弟さん来てましたよと煽る親子。

4,トラウマでエンゲージが出来ない男 ニール

エンゲージとは

一人の仲間とつながり、さまざまなプラス効果を共有できる新システム。
仲間と一定距離内で戦い続けることによって「エンゲージ率」が高まり、これが最大値に到達したときに発動可能となる。

https://ge3.godeater.jp/battle/engage.php

実績や仲間からの信頼等主人公の写し鏡のような評価をうけているニールはその仲間を失ったことが原因でエンゲージできないのではというアインの仮説。

5,「歩く灰嵐」との遭遇 ユウゴ負傷

謎のデバフにかかりこのまま全滅、かと思いきや「歩く灰嵐」はどこかへ消えていきます。

こんな感じの見た目です。厳つい。

死ぬんか・・?

6,俺は降りる

せっかくAP振ったのに逃げないでください

7,対「歩く灰嵐」グレネード【対灰嵐種戦術弾】

数日で対抗策を見つけるの有能すぎませんか。

8,を作りたいので素材持ってきて(強制)

ge3きっての嫌われ者ハバキリさんの新種です。もちろん筆者も嫌いです。

フレンドに手伝ってもらいなんとかクリアしました。

9,俺は行く

フィムの何気ない一言がニールを傷つけた。

泣かないで。

10,「歩く灰嵐」討伐

画像が撮れていませんでした。

討伐後ニールも仲間になります。

もう一人の鬼人 感想

1,王道展開

敵側?のエースと共闘、苦悩とそれを克服がテーマだと感じました。王道ですね。

個人的にはもう一ひねりくらい欲しいな、と少し物足りなく感じました。過去シリーズの経験からユウゴが死んでしまうのではと心配していましたが無事生存ルートで良かったです。ロミオの悲劇を繰り返してはいけない。

2,アインの発言

ソーマさん・・。

今後の追加エピソードで極東との絡みが出てきたら嬉しいです。過去主人公はまたあの着ぐるみなんでしょうか。

2の主人公はどこかに旅立ったんでしたっけ。クリアしたのがだいぶ前なので記憶が・・。

3,ハバキリ

調べたらハバキリさん弱体化されてるんですね。

ハバキリ2体がトラウマになっていて俺は降りると言いそうになっていたので助かりました。

4,top画面

追加エピソードクリアで今後も人が増えていくんですかね。ギチギチになりません?

以上が「もう一人の鬼人」のストーリーを軽く紹介と感想になります。

次はクレアエピの記事を書こうと思っています。

-GODEATER3, ゲーム
-

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.