GODEATER3 ゲーム

GODEATER3追加DLC「過去との邂逅」クレア編ストーリー紹介と解説

今回は「過去との邂逅」クレア編のストーリー紹介と感想をまとめていきます。

重要な単語やクレアの過去についてもまとめているので「過去との邂逅」をプレイしてよく分からなかった、内容だけ知りたいという方は是非参考にしてください。

※記事内の画像は全てゲーム内ss(ps4)なので画像が粗いです。すいません・・

「過去との邂逅」クレア編ストーリー紹介と感想

過去との邂逅 他エピソードはこちら

過去との邂逅 クレア編ストーリー紹介

1,フェンリル極東支部の論文

懐かしい名称が出てきましたね。

上画像を見ても良く分からないと思いますので以下で要約します。

つまり他人の心の中(感応領域)に入ることが可能になるということです。

心の中(以下感応領域)に入るメリット

1,コアエンゲージが使えるようになる。

コアエンゲージ→エンゲージする2人が心のより深い場所で繋がることにより発動が可能となる。既存の効果の強化に加えて新たな効果の発現も確認されている。

2,世界中のゴッドイーターの戦力向上に繋がる

なんで?→感応領域にはその人がこれまで培ってきたノウハウ等の情報が眠っている。このデータを持ち帰ってアーカイブ化することで他のゴッドイーターと共有することができるようになるため。

またこの論文自体がAGEがいない時代の物なので被観察者は従来型のゴッドイーターであるクレアが、観察者は感応能力の高い主人公が行う。

2,実験1回目

この布面積は規約とか大丈夫なんですかね。ブログ閉鎖とかは勘弁して欲しいです・・。

感応領域内では「記憶の結節」と呼ばれる無意識層にある心的複合体(画像ではクレアの姿、アラガミの姿で現れることも)が存在し、これは感応領域に接続する際の障壁となるので除去していきます。

このクレアの姿をした「記憶の結節」によりクレアの過去が少しずつ明らかになります。まとめた方が分かり易いと判断したのでここでは書かず下の方でまとめます。

上画像の「感応同期率」を100%にするとコアエンゲージを使用可能になります。

今後更に深い感応領域に入るには感応同期率を上げないといけません。→クエストにクレアを連れて行って上げます。

40%で2回目の実験に進めます。疲れた・・。

3,実験2回目

成功しました。が、

アイン先生の言う通りトラウマと対峙しているのでクレアは精神的に疲れます

そもそも年頃の女の子はこんな頭にぬいぐるみ乗せた男に心の中を見せたくないのでは・・?

かきん
えぇ・・

4,実験3回目(感応領域最深部)

感応領域最深部に入るとクレアの過去の映像が壁に映っていました。

クレアのバイタルが乱れはじめ、

大型アラガミの記憶の結節が現れ主人公は接続を切られます。

実験は失敗。クレアの意識が感応領域に留まってしまいます。

5,クレアを助けるには

具体的には?

今までの実験のデータで作成された疑似的な感応領域で記憶の結節を除去すれば手掛かりが得られる可能性がある。とのこと。

6,クレアの過去 

クレアは兄エドリック(優秀なゴッドイーター)と父の関係を嬉しく思っていました。

この口論の後兄は家を出たらしいです。

口論の内容は分かりませんが兄が決して許されないことをしたというのが自然に見えますね。

クレアはその後も父に内緒で兄と合っていました。ある日兄は「父に謝りたいから2人きりで合わせて欲しい」と言ってきます。

父と兄が仲直りする機会だとクレアは協力します。

当日クレアがこっそり見に行くと上画像の状況に。

兄の親殺しが広まればヴィクトリアス家が傾くということで父は賊に襲われたということで処理され、逃亡した兄は数か月後に死亡扱いになりました。

そしてクレアは時間が経つにつれて嘘を真実だと思い込むように。

このことからクレアは皆から慕われていた父の埋め合わせのつもりでゴッドイーターに志願します。

そしてこれらの過去、自分の過ちを見られたくない。自分1人で何とかできると考えたから主人公を感応領域最新部から切断したようです。

7,クレア救出

ヒーローっぽい。

ここで例の記憶の結節が現れます。

そしてここで初めてコアエンゲージが発動します。いきなりバースト3はありがたいです。

主人公冥利に尽きますね。

なんとか討伐成功!

イイハナシダー

チャンスなので口説きます。

こちらも討伐完了ですね。

こうして筆者はクレア推しになりました。

8,死なないで・・

突然胸を押さえて外に出るアイン。

は?

過去との邂逅 クレア編感想

1,ソーマ死なないで・・

折角極東との繫がりがでてきて先を楽しみにしていたのに退場するのはやめてください。エリックも死なないでと言っていますよ。

2,兄って本編に出てましたっけ

親殺しと判明した兄エドリックですが、本編にいましたか?何か理由がありそうですがまったくヒントが無いので分からずじまいですね。

3,ストーリー良かったです

ヒロインの苦悩に主人公が颯爽と現れて解決はありがちと言ってしまえばそれまでですが個人的には好きです。

コアエンゲージという新要素も出てきましたし今後は他のキャラの心の中にも入るんですかね。

4,フィムもう少しセリフがあってもいいのでは?

登場回数の割にセリフ少なくないですか? ウチの娘をもっと活躍させてくださいよ!

以上が「過去との邂逅」クレア編のストーリー紹介と感想になります。

次の追加エピソードを楽しみにしています。

-GODEATER3, ゲーム
-,

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.