ゲーム紹介

【ゲーム紹介】2000円以内で買えるおすすめゲーム-アクション-

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回は実際に筆者が遊んだ2000円以内で買えるおすすめアクションゲームを紹介していきます。

筆者がプレイしたゲームのおすすめを紹介していくので遊びたいゲームを探している方や暇つぶしをしたい方は是非この記事を参考にしてみてください。

 

基本的に紹介するゲームはSTEAM(PC)で発売されている物がメインになり、価格もSTEAMを参考にさせていただきます(セールは無し)。 また記載している価格は2020年4月18日時点のものになります。

かきん
PS4/Switchで発売している場合はその都度記載しています

ARAGAMI

ARAGAMI

価格:1980円

対応機種:STEAM/PS4/Switch

「ARAGAMI」は影や能力を利用して進んでいく、ダークな雰囲気のステージ攻略型ステルスアクションゲームです。

主人公を召喚した後、敵に捕まってしまった女性「ヒミコ」を助けに向かうというストーリーです。

作り出した影にワープしたり分身で敵の注意を引く等の個性的な能力を駆使して、各ステージを攻略していくことになります。

敵に見つかると謎の光る剣で即倒されます。そのためしっかりとステルスを意識してプレイする必要があり、またストーリーもこの価格帯にしてはしっかり作られていると感じました。

かきん
「ステルス」「忍者」「刀」が好きな方はかなり気に入ると思います

KATANA ZERO

KATANA ZERO

価格:1520円

対応機種:STEAM/Switch

「KATANA ZERO」はカタナや地形を利用して敵をなぎ倒していく難易度が高めなアクション、所謂死にゲーです。

薬によって何とか精神の安定を保っている薬物中毒兼記憶喪失の男「ドラゴン」が、セラピストから依頼される暗殺をこなしていく中で自身の記憶、薬、セラピスト等の真相を辿っていくストーリーです。

とてもドット絵とは思えない表現・演出が素晴らしく、メインのアクションもかなり出来が良いです。

倒された後にはビデオの巻き戻しのような演出が入り、高速でやり直しができるので死にゲー特有のストレスが多少軽減されています。

またステージ開始直後にイヤホンを付ける演出から流れる重低音が響くBGMは、敵を切り倒していくこの世界観にとてもマッチしています。

「薬をキメたサムライ」「刀」「ドット絵」が好きな人はとことんハマります。

ただ説明不足感がかなりあるのでそこが苦手な方には厳しいかもしれません。

かきん
個人的には2019年にプレイしたゲームの中で1番好きです 特に演出面は本当にドット絵とは思えません おすすめです

KILLER IS DEAD

KILLER IS DEAD

価格:1980円

対応機種:STEAM

「KILLER IS DEAD」は「NO NORE HEROES」「シルバー事件」等を手掛けた須田剛一が作成した所謂須田ゲーです。

処刑を専門とした国家の秘密組織に新人として配属された主人公「モンド・ザッパ」が処刑のターゲットと戦うストーリーです。

正直アクションもストーリーもとても良い出来とは言えません。

ではなぜこの作品を紹介しているかというと特徴的な色使いや主人公のクールな言動、きつめのゴア表現から感じられる狂気的で独特な世界観がハマる人にはとことんハマるからです。これ一点のみで紹介しています。

「スーツに刀」「決め台詞」が好きな方に特におすすめです。

かきん
NO MORE HEROES3の発売決定おめでとうございます!

VA-11 Hall-A

VA-11 Hall-A

価格:1500円

対応機種:STEAM/PS4/Switch

「VA-11 Hall-A」はバーテンダー「ジル」として様々な客と会話をしながらカクテルを提供するサイバーパンクバーテンダーアクションです。

腐敗した政府や大企業が仕切る未来の都市「グリッチシティ」、にあるBTC認定バー「VA-11 Hall-A」で働くバーテンダー「ジル」としてお客の話し相手になり、作成するカクテルによってストーリーが変わります

一応公式のジャンルがサイバーパンクバーテンダーアクションなのでここに入れましたが、アクション部分はカクテルを作る部分のみで実際はテキストを読む系のゲームになります。

このゲームのメインとなる部分である、客との会話は哲学的な内容から下ネタまでとかなり幅が広いです(6割は下ネタですが・・)。

そしてこのサイバーパンクな舞台で珍妙な客にカクテルを提供し様々なことを相談される、という独特な雰囲気が非常に心地よく感じます。

是非お酒とおつまみを用意して大人にプレイして欲しいです。

※性的な表現が苦手な方は注意が必要です。

かきん
客の意見に共感したり、考えさせられるのも魅力の1つです グラで食わず嫌いをしていた方にこそプレイしてみて欲しいです

以上が【ゲーム紹介】2000円以内で買えるおすすめゲーム-アクション-になります。

次回は別のジャンルのおすすめゲームを紹介します。

-ゲーム紹介
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5