Dead by Daylight ゲーム

【DbD】弱音はナシだを使いたい

最近弱音はナシだにハマっている筆者です。しばらく使ってみて感じたことを書いていきます。

弱音はナシだを使いたい

弱音はナシだ

負傷状態でマッチを開始し、以下の能力を得る。

  • 無傷状態まで回復できない
  • 血痕を残さない
  • うめき声を(0/25/50%)に減少させる
  • 這いずり状態から全回復できる

パーク構成

普段は、この構成で遊んでいます。

以下画像出典:ゲーム内SS

左から、

アドレナリン 

脱出ゲートが通電したときに効果発動。
負傷状態が即時に1段階回復し、5秒間移動速度が150%に上昇する。
アドレナリンは眠り状態を解除し、疲労を無視する。
発動後(60/50/40)秒間、疲労状態となる。

スマートな着地

高い所から降りたときの硬直時間が75%減少する。
着地後、疲労していなければ3秒間移動速度が150%に上昇する。
発動後(60/50/40秒間)疲労状態となる。

素早く静かに

窓枠・板・ロッカーの乗り越えと隠れるアクションで発生する音が100%減少する。
発動後、再使用までに(30/25/20秒)必要。

私と踊ろう

乗り越えやロッカーから飛び出した時、3秒間足跡を残さない。
発動後は再使用に(60/50/40秒)必要。

この構成ではセルフケアがないため、負傷状態の時間が長くなりがちです。

かきんはアドレナリンがあるので治さなくていいやという思いで使っていました。

そこで気付きました。

これ負傷状態でも大丈夫だし、

今なら弱音はナシだ使えるのでは!? 

弱音はナシだ理想構成

左から

弱音はナシだ

負傷状態でマッチを開始し、以下の能力を得る。
・無傷状態まで回復できない
・血痕を残さない
・うめき声を(0/25/50%)に減少させる
・這いずり状態から全回復できる

逆境魂

負傷状態の時、作業速度(※)が(3/6/9%)上昇する。
(※修理・破壊工作・フック救助・乗り越え・治療・ゲート開放・調査)

痛みも気から

負傷状態の時、スキルチェックのGreat範囲が(10/20/30%)上昇する。

デッドハード

負傷状態で走っているときに発動可能。
前方へダッシュしダメージを受けなくなる。
発動後は(60/50/40秒間)疲労状態となる。

の4つです。これがベストな弱音はナシだ構成だと思います。

しかし

逆境魂がない。

ないものはしょうがない。この構成でしばらく遊びましたが、

これスキルチェックの幅が広いしかメリットがないことに気付きました。

その後もBWを進めましたが逆境魂が出ず、

こうしてかきんの夢は崩れ去りました。

理想構成ではないですがしばらく弱音はナシだを使っての感想としては、できるだけチェイスをしない方がよさそうだなと感じました。

もちろんチェイスに自信がある方はしてもいいと思います。

一発もらったら即死の特性上、隠密の方が安定して貢献できるような・・

まぁ普段よりスリルのある試合ができるのは魅力の1つです。

今回書いた弱音はナシだ構成。いつも同じ構成に飽きたという方はぜひこの構成で遊んでみてはどうでしょう。

\この記事はどうでしたか?/

-Dead by Daylight, ゲーム
-,

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5