Dead by Daylight ゲーム

【DbD】対スピリット チェイスの注意点と意識すること

DbDでは殺人鬼はそれぞれ異なる能力を持っているため注意すべき点も異なります。これらを事前に把握しておくだけで生存率は上がります。

特に最近始めたという方に向けて対スピリットのチェイスで注意点と意識することについてまとめます。

対スピリット チェイスの注意点と意識すること

スピリット

固有能力として祟りを使います。

その場に抜け殻を残しフェイズウォーク(幽体離脱)で高速移動できる能力。
・デフォルトの能力
溜め時間 - 1.5秒
持続時間 - 5秒
クールタイム - 15秒
移動速度 - 7.04m/s
能力解除後ごく短時間加速を保ったまま移動・攻撃可 
(これらは全て対応するアドオンで強化可能)
・能力の特徴
-フェイズウォーク中は生存者の姿を視ることが出来ない。
-生存者はフェイズウォークで移動しているスピリットの姿を視る事は出来ない。(但し抜け殻に残る心音範囲の外では、霊体が近付くと風を切るような音が聞こえる)
-心音の発生位置は残された抜け殻に依存する。
-赤い引っ掻きマーク(足跡)は見えるが血痕は見えない。

dbdwiki

移動速度は4.4m/s(フェイズウォーク中は7.04m/s)。生存者が走っている時は4.0m/s 。

対スピリット 注意点と意識すること

1,PW中は走らない

PW(フェイズウォーク)中のスピリットは足跡と音を頼りに追跡します。音はパークに頼らないとどうしようもないので足跡を気を付けましょう。

具体的にはスピリットが立ち止まったら歩いて離れるようにします。近づくのはやめた方がいいです。

2,PWフェイントに気を付ける

PWに見せかけて立ち止まっているだけのフェイントがあります。これを見破る方法もあるらしいですが筆者はよく分かりませんでした・・。とりあえずスピリットに近づかなければ安全です。

3,パッシブフェージング

スピリットの第二の能力でたまにスピリットがぶれて見える能力です。これのせいでチェイスが少し難しくなっています。対策としてはしっかりとスピリットを見ながらチェイスしましょう。

おまけ,心臓に悪い

個人的には一番心臓に悪いキラーです。特に発電中に急に後ろに現れることがあるので心臓が弱い方は気を付けたいです。

スピリットの強いアドオン

1,母娘の指輪

山岡の祟りの移動速度がとてつもなく増加する。(+40%)
山岡の祟りの使用中、足跡が見えなくなる。

2,父親の眼鏡

山岡の祟りの使用中に、生存者の血痕が見えるようになる。

3,数珠

山岡の祟りの使用時に、消音範囲をそこそこ増加させる。

以上が対スピリットでのチェイスの注意点と意識することです。

上の項目を意識するだけでやり易くなると思うので特に初心者の方はぜひ参考にしてください。

\この記事はどうでしたか?/

-Dead by Daylight, ゲーム
-,

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5